スズメちゃんおいでなさいよ!!

先ほど帰宅してから確認しましたらちゃーんと食ってくれてました。

ごく僅かな残りご飯をご近所で遊んでいる「スズメ」ちゃんの餌として屋根の上に数日前から置いてありますが全く食った形跡が見当たりません。(減っていない)ご飯だけじゃ食ってくれないのでしょうか。滋賀県産の米が悪いのか悩むところです。
c0087396_755931.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-11-01 07:07 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2016-11-01 22:25 x
スズメちゃん、様子をうかがっていたのでしょうか。
食べてくれて良かったですね。
でも、屋根がフンだらけにならないことを祈ります。
Commented by brighthorn at 2016-11-02 05:49
人間の気配や匂いがあるうちは近づいて来ないらしいのでたぶん置いてからしばらく様子を見て飛来したんだと思います。ここでウンチしても許してあげますよ。