ぼかぁ~君を離さないぞ!

ぼかぁ~君を離さないぞ!と言う工具「ロッキングプライヤー」を買った。買った日から何でもかんでも「離さないぞ!」をしたかったが、この工具ちょっとしたコツがあって初めは「離して」ばかり。
今朝になってコツを知ったようで100発100中!
c0087396_7243798.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-11-29 07:27 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by サントラ at 2016-11-29 12:26 x
いいモノを手に入れましたね。
これがあれば錆びついて固着したネジもへっちゃらですね。

私は、ネジザウルスを以前から買おうと思ってはいるんですが近頃、行動力がなくなってきている今日この頃です。
Commented by brighthorn at 2016-11-29 13:57
サントラさん

固着ねじを外す時はショックドライバーを使っています。
今までショックで外せなかったネジはありませんでした。
固着ネジと万力替りに使おうかなって思って購入しました。
あとエーモン工業のメモリーバックアップも購入しました。ジムニーの場合、バッテリー外すとオートウインドウのスイッチが狂うのでお守りです。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=AMON+%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%B7%A5%E6%A5%AD+%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97+1686
Commented by リップスティック at 2016-11-29 23:48 x
こんな工具、見たことありませんでした。
Commented by brighthorn at 2016-11-30 05:33
仕事によって特別な工具がありますから工具ひとつで興味深い話が出来そうですね。