「空の要塞」(Flying Fortress)B-17F

メンフィスベル・・・・「空の要塞」(Flying Fortress)B-17F
下部旋回銃手だけにはなりたくないな。。。ミリタリーの革ジャンファンにはよだれ物の映画です。
c0087396_17221156.jpg
※写真はwikiより




[PR]

by brighthorn | 2016-12-05 17:25 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2016-12-05 23:24 x
下部旋回銃手は恐いでしょうね。
それに、もし着陸の際に車輪が出なかったら。。。と想像しただけでも恐いです。
Commented by brighthorn at 2016-12-06 06:35
車輪が出なくてかつ旋回銃の中に閉じ込められていて
滑走路が近づいてきたらそれはそれは恐ろしい事でしょうね。
球のように転がるようには思えませんからね。
実際に事故はあったかもしれませんね。
Commented by サントラ at 2016-12-06 13:00 x
brighthornさん、僕が最も好きな戦争映画です。
B17、ボンバーの中で一番好きです!勿論子供の頃プラモ作りました。
やっぱりアメちゃんは何にしても本当にカッチョいいわ。
空軍の制帽の上にヘッドホーンをかぶって、帽子が少し潰れているスタイル、タマリません!ボマージャックも・・・。
Commented by brighthorn at 2016-12-06 14:31
サントラさん

わたしもプラモ作りましたよ。
オリーブドラブで塗装して当時は刷毛塗りでしたから
刷毛ムラができてあまり出来は良くなかったです。
映画の最後の着陸シーンが素敵でした。