金玉火鉢(火の用心)

フリマで購入した「イワタニ カセットガス ヒーター(屋外用反射型暖房機)」で暖を取っています。本来、このような製品は冬場の凍結した湖で行う「ワカサギ釣り」あたりで使用されるのかも知れませんが、私は机の下において股下で発熱させています。まさに「金玉火鉢」状態です。(※火鉢にまたがって暖まること。また、それによい小形の火鉢。股 (また) 火鉢。)燃料はカセットコンロ用のガスですから100均で手に入りますが燃費は悪いです。屋外用で設計されているのでしかたありませんし室内使用は想定されていないので「緊急消火装置」がありませんからよい子は真似しちゃいけません。
c0087396_844230.jpg
c0087396_845740.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-12-31 08:15 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2017-01-01 20:43 x
お股を火傷しないよう、気をつけてご使用ください。
Commented by brighthorn at 2017-01-03 03:54
そうなんですよ、大股開いて暖を取っています。
我が家に残っていた液化ブタンのカセットを有効利用しています。