人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖地巡礼????

読んでくれている皆さん、今年もありがとうございました。良いお年を!!

本日の大晦日は心の大掃除と称して聖地巡礼をしてきました。

◆ スポーツトレイン:西麻布にあるニッポンのアウトドアショップの草分け的存在
詳しくは、ココに記載されていますのでリンクを参照願います。過去何度も通りがかっていますが一度はオーナーの油井さん(白髪のおじいさんに見えた)が暗い店内でパソコンでインターネットをしているのを拝見いたしました。現在は俳優や夕日評論家と称して活躍されているのかどうされているのかわかりません。
聖地巡礼????_c0087396_18132495.jpg


聖地巡礼????_c0087396_18142532.jpg



「油井 昌由樹(ゆい まさゆき、1947年9月21日 - )は神奈川県出身の俳優、会社経営者。編集者、ライター、ナレーター、モデル、商品開発プランナー、レポーター、服飾評論家、プランナー、CM演出家他などその活動は多岐に渡っている。自称「夕日評論家」。人物東洋大学を卒業後、世界一周旅行に旅立ち、アウトドアライフの魅力につかれてエディー・バウアーやL・L・ビーンなどのアウトドアグッズを日本に持ち帰り、日本で最初のアウトドアSHOPをオープンさせた。平凡パンチ増刊「SKI LIFE」(平凡出版)の編集に参画。この企画が後の「MADE IN U.S.A.」の発刊につながる。全盛期の雑誌「POPEYE」(平凡出版)の表紙を飾る。80年代初頭、HONDA バラードのCMに家族とともに出演。俳優としては1980年の『影武者』以来、4本の黒澤明監督作品に出演した。その他に黒澤明に関するテレビ番組の企画・インタビューを手掛けている。2001年にはロバート・カーライル キーファー・サザーランド主演の『エンド・オブ・オール・ウォーズ』(米映画)に日本人将校・ノグチ役で出演。夕陽評論家としては1981年から執筆活動を、1987年からテレビ番組等の演出を続けている。サントリーオールドCM「恋は遠い日の花火ではない」のナレーションを担当。主な出演作品映画出演黒澤明作品『影武者』(1980年)『乱』(1985年)『夢』(1990年)『まあだだよ』(1993年)その他『キネマの天地』 - 長野カメラマン役(1986年)『男はつらいよ 知床慕情』 - 漁協理事・文男役(1987年)『学校2』(1996年)『クワイ河収容所の奇蹟』 - ノグチ役(2001年)『その日のまえに』(2008年)『しゃったぁず・4』 - 島田倉三役(2010年)『この空の花 長岡花火物語』 - 羽生善治郎役(2012年)ほか
無料のウェブ百科事典 ― ウィキペディア」

◆ スキーショップJIRO:JIROでスキーウェアを買って(この時点でこれがステイタスだったらしい)ゲレンデへ 神田のスキーショップも良いけれど・・・・が合言葉。ちょっとハイクラスです。
聖地巡礼????_c0087396_18244682.jpg
◆ ネバ族の聖地:説明は要らんでしょう。意外とちっちゃなビルディングなんですね。間口が広くて奥行きが無いような。昔はVANのお店が原宿にあったんですよ。そこでバイトしていた女の子を知っているんですが乳がんで悩んでます。命に別条無ければよいのですが。その子が言っていましたが「ネバ族」のおじさんって親切でいろいろと教えてくれたらしいです。(同じことを何度もね)
聖地巡礼????_c0087396_18323988.jpg
◆ 太陽の下の避妊具:コンドーさんの聖地「コンドマニア」 我々世代の女子になるとノーコンでも安心なんですが女子の方がやる気を失ってしまっているのでノーコン以前の問題です。
聖地巡礼????_c0087396_18365214.jpg
◆ 転倒の聖地:若かりし頃のわたくし16歳はこの交差点を右折する際にエンストしてしまい焦ってキックペダルを踏み外しそのまま転倒。ギャラリー沢山でエライ恥をかきました。
聖地巡礼????_c0087396_18412648.jpg
◆ 原宿駅舎:なんですって、この駅舎を壊してビルにするんですって。。バカじゃないのJRは。。。こういう古き駅舎は保存すべきなんですよ。緑青の吹いた△屋根を消してしまうのでしょうか。
聖地巡礼????_c0087396_18482884.jpg
◆ デートの聖地:代々木公園:目黒っ子のデートは基本的には渋谷、渋谷パルコがある公園通りを歩きこのあたりでベンチに座る。半立ちになっても思いは遂げられず。大人になったわたしはヤキイモ食って休憩中。
聖地巡礼????_c0087396_1846218.jpg

Commented by サントラ at 2016-12-31 23:15 x
brighthornさん、今年もお邪魔して、おじさん(おじい??まだならないぞっと・笑)の能書き・ウンチクにお付き合いいただいてありがとうございました。

都心に住んでるとブログネタに事欠かないですね。
ビンテージ・軽快車、お世辞抜きで格好いいですね、ランプの位置といい、ハンドル、チン、空気入れとベリーグッドです。

よいお年を!(^^;
Commented by brighthorn at 2017-01-01 07:17
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

サントラさんこそいろんな寄り合いに参加されバイタリティに感心しています。わたしには出来ません。子供の頃から協調性にかけている部分が多くて直しようがありません。それでもこうしていつもお付き合いくださりありがとうございます。

自転車、レーサーではないのでのんびりゆったりです。
漕ぎ続ければ目的地に到着しますが食事が悪かったりすると途中でバテてしまいコンビニによってキャラメル一粒で回復です。


Commented by リップスティック at 2017-01-01 20:50 x
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

楽しそうな所が沢山ありますね。
最後の焼き芋が美味しそうです。

Commented by brighthorn at 2017-01-03 03:56
あけましておめでとうございます。
スーパーのヤキイモですが妙にベチョベチョしている
ヤキイモが多い中、今回のはちゃんとしたヤキイモに仕上がって
いるんで嬉しくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2016-12-31 18:52 | from Brighthorn | Comments(4)