気楽な気持ちで持って帰ってきちゃいけない。

育てる自信とかこの子が病気になってしまったときの獣医さんへの支払いとか経済的なバックボーンを持ってなければ手にとってはいけない。後ろ髪を引かれやるせない気持ちになるんだよ。
c0087396_2133165.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-22 21:05 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2017-01-22 21:51 x
こんな寒空に可哀想に。。。こういう光景を見ると本当に心が痛みます。
ネットで里親探しができるサイトがあるので、そういう方法でも探してあげれば良いのにと思います。
この子猫ちゃんに、愛情を持って終生面倒を見てくれる里親さんが見つかることを祈っています。
Commented by brighthorn at 2017-01-23 02:53
ラジオでもやってましたがペットを飼ってそのペットが病気して獣医さんの診察代がかさんで手放す飼い主がいるようです。覚悟ないと飼ってはいけませんね。
Commented by サントラ at 2017-01-24 12:52 x
私が仕事でよく行く会社の物流センターの敷地内に、多数の野良猫が住み着いています。
いつも腹を減らしてミャーミャー鳴いています、特に今の季節は冷え込んでいるのでその鳴き声も悲痛です。
フォークリフトやトラックの合間を縫って、食べ物を探しながらウロチョロ危ないです。
その会社の誰かが目先の可愛さで餌をやっているんでしょうね、定期的に繁殖して子猫が生まれています。
痩せた猫が時々足元にまつわり付き、何かくれとせがみますが、私は心を鬼にして絶対食べ物を与えないようにしています。
猫は年に2〜3回子を生むと聞きます、もうそれ以上、不幸な子猫が増えないように、それが周りの人間の責任だと思います。
Commented by brighthorn at 2017-01-24 16:24
江の島も猫が多くて「餌を与えないでください」なんて張り紙が多く貼られています。足元にまとわりついて来ますがこれも皆かわいい顔した猫なんで困ったものです。中には病気している猫も見られて悲惨な姿で出てきます。ほんとに心を鬼にしないとその場を後にできません。おっしゃる通り人間のせいで不幸な猫が増えて行きますね。