人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイズ・ダウン

昔のように「5」ナンバーサイズのクルマを増やせば日本の道路も走りやすくなるんじゃないかって思うんですよ。というのは、一般道で3ナンバーのクルマが右にも寄せずに右折しようと止っている場合、クルマのサイズが大きいものだから左側直進の車が通過できない、出来そうでも右折車のミラーに当りそうなわけで、これが原因で道路がつまっちゃうから「おいおいおい・・・」の気分。排気量よりサイズです。

※最大、クラウンやセドリックのタクシーサイズの5ナンバー
サイズ・ダウン_c0087396_640241.jpg

Commented by サントラ at 2017-03-31 00:13 x
確かに車は年々大きくなり過ぎましたね。
昔はクラウンやセドリッククラスのベースは5ナンバーでしたからね。
自動車メーカーが右肩上がりに売上を伸ばさなきゃならない為にどんどん大きくして、その下に新型を作って車種を増やしていった結果ですよね。
ニューミニは確か全車種3ナンバーなんでしょ?もはやミニではないですよね。
Commented by brighthorn at 2017-03-31 06:44
おはようございます。

とにかく巾と長さが日本の道路にマッチしませんね。
衝突の安全性からだと思いますが、でもなんとかならないんですかね。駐車場でのドアパンチの原因にもなります。

ミニについて同感です。不恰好でケツについたMiniのマーク
でかすぎてバランスよくないです。BMWにネーミングを戻して
欲しいです。ミニじゃないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2017-03-30 06:42 | 自動車・バイク | Comments(2)