5月のお約束

c0087396_611286.jpg5月のお約束、バイクを含めて6枚の軽自動車税を近所のコンビニで払ってきた。ジムニーは13年経過してしまったので増税となった。13年経過で増税。ちょっと納得行かないけれど・・・・・でもそんな事など気にせず80年代の車それも当時の不人気車をあえて乗ろうとする我々世代より若い世代の方がいるようで、「目の付け所が面白い」と正直思ってしまいましたね。先日のハイキングでご一緒した女の子なんか「おかあさんが着ていた服をもらうんだけどお母さん時代の服はかわいい」と言っていた。お母さんの年を聞いたら57歳だそうで、きっとハマトラとか雑誌のJJとか80年代に流行った服の事を言っているのに違いない。

ところで今の若い方は自分の親の事を「おとうさん」、「おかあさん」と呼ぶようで「ちち」と「はは」とは呼ばないようだ。

c0087396_6193072.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-05-18 06:25 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2017-05-18 23:50 x
今月は物入りですね。
Commented by brighthorn at 2017-05-19 07:24
でるものばかりです。昨晩の嵐のような通り雨で外灯が切れて一式交換です。


Commented by サントラ at 2017-05-19 12:56 x
brighthornさん、もう払ってきたんですか、早いですね。
昔から金払いのいい人は金が貯まらない、金持ちになれないなんて聞きます。
我が家は、ミニとバイクの納付書は私の所にポンと持って来られて、家計では完全にノータッチです(≧▽≦)
ボーナス貰ったら払おうかな、延滞金が付く前のギリギリの頃で・・・(笑)
GBなんかもう車庫に30年以上鎮座しており、年額2400円✕30=72000円、乗らないのに毎年払い続けています・・・バカですね。
年間では大した額ではありませんが、累積するとバカにならない金額ですね。
Commented by brighthorn at 2017-05-19 21:53
自動車税貯金が必要ですね。
月あたり三千円貯金すればよろしいかもしれません。
次に来るのがバイクの任意保険金です。