人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知らぬが仏

奥多摩湖までツーリングしてきました。下道をひたすら走って(90CCだから)
知らぬが仏_c0087396_1555566.jpg


知らぬが仏_c0087396_1654657.jpg


知らぬが仏_c0087396_2140671.jpg


ナカメ→青梅街道→新青梅街道→奥多摩駅→奥多摩湖→小菅村(道の駅 こすげ)→上野原→国道20号(甲州街道)→大垂水峠→高尾山口→日野→府中→高井戸→ナカメ ひたすら走り所要時間9時間で無事に帰って来ました。

さて、赤文字の大垂水峠ですが、わたし下記の規制を知らずに進入して越えてしまいました。途中で気付いた時はすでにおそし。。。サイン会場(違反切符)にいらっしゃい!かなと思いましたが何も無く越えてしまいました。

※東京都八王子市から神奈川県相模湖町に通じる「大垂水峠」(国道20号)の規制が古く、神奈川県側は土曜・日曜・休日は125cc以下の二輪車の通行を禁じている。東京都側は規制していない。だから県境を越えたら一安心。

国道ですよ、地域の方々の生活道路にもなっているのに土日と休日だけ125CC以下の通行を禁止しているのかよくわかりません。ローリング族対策だというのですが・・良くない規制ですね。 このサイトで説明されています。
知らぬが仏_c0087396_16193330.jpg


知らぬが仏_c0087396_6292247.jpg


知らぬが仏_c0087396_6295694.jpg


知らぬが仏_c0087396_63076.jpg



Commented by サントラ at 2017-06-04 00:07 x
久しぶりにきんちゃんで、煙幕を吐きながらロングツーリング行ってきたんですね。
その規制何だか訳が解りませんね、ローリング族を追い出すなら、そんなバイク達は殆どビッグバイクでしょ?
たまに高校生みたいな若い子が原付でチャンバーもどきのマフラーから蚊みたいな排気音だしてコーナーを攻めていますね。

それだけ長距離を走ったら、きんちゃんのマフラーからオイルかすが吹き飛んでクリーンになったことでしょう。
Commented by brighthorn at 2017-06-04 06:25
バンバンでも通りましたし、まったく知らないことでした。知ってたら迂回するんですが迂回の場合はかなり遠回りになるんです。

ヤマハの2サイクルオイルは煙が少ないようです。ただマフラーエンドには黒い廃油が溜まりますが金ちゃんの場合は排気管がマフラーの筒先より奥に入ってるので黒い油を放す事は避けられてます。

昨日はVANの背中に名称がないタイプの紺色のスイングトップを着ていきました。時代考証はバッチリです。
Commented by リップスティック at 2017-06-04 18:33 x
久しぶりのツーリングでしたね。
サイン会場に行かずに無事に帰って来られて良かったですね。
Commented by brighthorn at 2017-06-04 21:24
リップさん

左手はクラッチを握ります。したがって今朝から疲れが出て腱鞘炎になり湿布貼ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2017-06-03 16:18 | 週刊サンダラーズ休日版 | Comments(4)