人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

からぶかし

からぶかし_c0087396_6413076.png
2ちゃんにこんなスレッドがあります。「50歳以上のライダー・・・・」わたしもすでに50後半あと少しで還暦となります。還暦になるとと定年退職とか年金とかいろいろとあるのですが避けては通れない事実です。特に年金は「いつどうなるかわからないし、命を犯される病いに遭うかもしれない、そうなるとですよ年金を頂く年齢は早いほうが良いだなんて思うのはわたしだけでしょうか。思い病気はきっと老化現象に違いないと思いますから健康である現在の考えで将来を考えるのが無理があるんで「元気なうちに」と思ってるわけです。

このカブを手に入れたときはフロントブレーキは使い物にならず、キャブレーターも使い物なら無いくらいの状態でしたがなんとかクリニックで整備を繰り返しちゃんと走るようになりました。ただ、残念なのはエンジンが暖まると低速でカブリ気味でブスブス言うんですが一旦ふかしてやるとプラグの先っちょを濡らしたガソリンが瞬間に乾いて絶好調の走りに変わるのが癖のようで「乗り方」にコツがいります。だから低速とくに渋滞とか思うようにアクセルを開けられない時は空ぶかし(レーシング)してあげることで調子を戻しているんです。

昔、スカイラインGT-Rのエンジンは低速だとカブるんだよ。と聞いた事がありますが「こういう事を言っているのかな」って思った次第です。次回はこれでツーリングする計画を立てています。
からぶかし_c0087396_650854.jpg

Commented by リップスティック at 2017-06-06 11:58 x
先生のようにずっと乗り続けているライダーでないと、年をとってからは危ないですよね。
私も年金は元気な内にもらいたいです。
Commented by brighthorn at 2017-06-06 14:13
若いときから乗らないとやっぱ危ないですね。
無茶というか自分の技量がわかるので、心のブレーキは
間違えなくかかる様になりました。

いつ病気になるかわからないので早めに
もらった方が良いかもですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2017-06-05 06:52 | かもめカブ90 | Comments(2)