人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タワシから芽が出てきた。

タワシから芽が出てきました。これはいったいなんだろうか?
タワシから芽が出てきた。_c0087396_21174040.jpg

Commented by リップスティック at 2017-06-06 08:13 x
何なんでしょうか。。。
かいわれ大根みたいに見えますね。
Commented by サントラ at 2017-06-06 12:56 x
種子が飛んで来たんでしょうね、珍しい光景ですね、TVのトリビアに投稿したらどうですか(笑)

現役時代、本社勤務だった頃、新事業課という部所に配属された当時、椎茸のバイオ栽培の事業化を毎日検討していました。
人工菌床(スポンジみたな物)に椎茸の菌を打ち込んで廃用トンネルの中にプラントを設置して大量生産するという計画でした。
一日にどの位収穫して、それを航空便で東京の中央市場に送って、生産現場に人間を何人配置して、人件費がどの位掛かって・・・毎日々そんな試算ばかりしていました。
その後、半年位で別のプロジェクトに移りましたが、今はその事業、野菜生産事業と一緒に細々とやっている様です。

この写真を見て、そんな昔の事を思い出しました(ーー;)
Commented by brighthorn at 2017-06-06 13:59
リップさん

カイワレ大根かもしれませんが、カイワレ大根が流し場に来たんですかね。
Commented by brighthorn at 2017-06-06 14:01
サントラさん

これが金を生む野菜だったらどんなにシアワセかわかりません。

椎茸のバイオ栽培は今も続いているんですね。
椎茸焼きは大好物です。椎茸はおいしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2017-06-05 21:17 | from Brighthorn | Comments(4)