マツダはエライと思う。

マツダが初代ロードスターのレストア事業をはじめるぞ!
c0087396_15125079.jpg
レシプロエンジンがいいんだね。
初期のRX-7、二番目のファミリアもレストアやってもらいたいと思う。
[PR]

by brighthorn | 2017-06-14 15:15 | 自動車・バイク | Comments(6)

Commented by サントラ at 2017-06-15 12:54 x
brighthornさん、色々な情報を仕入れてきますね。
当時、販売に携わっていた者としては嬉しいニュースです。
RSは、現在の四代目で原点回帰と謳ってますが、やはり初代のこのNAにはかないませんね。
メーカーが事業化を決断する以上は当然採算性を考えての事というのは言うまでもないでしょうけど。
仮に収益性はあまり見込めなくても、技術系の若い社員達に技術の継承も目的のひとつなんでしょうね。

私は、歴代のマツダ車ではプレストロータリークーペとRX-7の2代目「FC」が好きです。
Commented by brighthorn at 2017-06-15 14:59
マツダのクルマってしっかりできてるんですよね。レンタカーに使われるデミオだってコーナリングはいいですからね。足が踏ん張るという感じでしょうか。現代のマツダ車の顔つきは初代のサバンナの顔のデザインを踏襲しているように感じています。
Commented by Marji at 2017-06-16 10:40 x
やったぁ〜!少しだけ先見の明があったかもです。
Commented by brighthorn at 2017-06-17 08:53
Marjiさん

こうやってメーカーがバックアップ体制を整えてくれるならば旧型のロードスターも選択肢入れてもよろしくなりました。ロードスターなら一人でおしゃれして乗るにはぴったりすぎます。
Commented by marji at 2017-06-17 17:28 x
マリナブルーのロードスターにはボーダーのマリンシャツがよく似合います。。なんちゃって。とっても楽しく運転できます。ご機嫌です。
Commented by brighthorn at 2017-06-18 02:12
もしや?
現在の愛車なんですか?
目の付けどころがあっぱれです。
似合ってますね。