人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イグニッション・コイル

登坂時のギクシャク、加速時のカリカリ音が以前より増して顕著現れ始めたのでイグニッションコイルを新品に更新しました。ここ数日、朝と夜、テスト走行を行い手直ししてきました。こういうのってオートバイ屋に頼んでも所詮は「人ごと」、所有者の気持ちが晴れるような整備はとっても難しい。キャブレーターは今まで二回ほどオーバーホールした、空燃比も再度調整した、残るはイグニッションコイルとプラグ、今は健全なカブのエンジンに戻ってきた。
イグニッション・コイル_c0087396_913269.jpg


イグニッション・コイル_c0087396_923087.jpg
泥汚れの付く場所にIGは入っていないので、このIG自体はかなり古いものと思われた。
Commented by サントラ at 2017-06-17 21:48 x
brighthornさん、結構メカに強いですね。
私はメカに弱くてダメです>_<;
特に電気系統は全く苦手で、さっぱり分かりません。
Commented by brighthorn at 2017-06-18 02:16
バンバン125も新品に交換、ポイント交換して生き返ったのでやりました。電気部品は消耗品だと思うので怪しいと思ったら交換するようにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2017-06-17 09:24 | かもめカブ90 | Comments(2)