人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丈夫で長持ち?(ハードランナー・タイア)

5年前にヤフオクで7500円で購入した「ナショナル製の昭和自転車」を今でも大事に乗っています。いろいろと修理しながら乗ってきました。今回はきっと三回目と思われる前輪のタイアの交換です。タイアはドンキホーテで購入。パナソニック製の26インチ。でも良く見るとパナソニックのOEMで中国の「チェンシンタイア」製。少しがっかりしましたが「ハードランナータイア」だというので長持ち?を信じてみようと思いました。
丈夫で長持ち?(ハードランナー・タイア)_c0087396_22332775.jpg

Commented by リップスティック at 2017-07-11 23:15 x
中国製でしたか。
長持ちすると良いですね。。。
Commented by brighthorn at 2017-07-12 05:23
とりあえずのパナソニックですから信じるしかありませんね。
Commented by サントラ at 2017-07-12 12:59 x
今時こういったたぐいの商品で国産品を探す方が難しいですね。
好きな二輪に囲まれていい趣味ライフを過ごしていますね。
タイル床の上に毛布状の敷物を敷いて自転車屋さんみたいに板についてますね(笑)
Commented by brighthorn at 2017-07-12 21:10
ホンダのカブが中華製になってクレームの嵐になったようにどうも中華製って残念ながら信頼が置けなくなりました。タイア交換を自転車屋に頼むと五千円近くとられますんで自分でやってます。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2017-07-09 22:31 | 昭和自転車 | Comments(4)