現金でレギュラー満タン!

ガソリンスタンドでよくある話。。。

スタンドのお兄ちゃんがドバッと漏らしてしまうことがあります。
漏らさないようにとバンバンのガソリンタンクの中を懐中電灯で照らしてあげますが
だいたい、照らさなくて結構ですという子に限ってドバッとあふれさせるんですね。

「参ったなぁ~」と思うんだけど・・・スタンドのお兄ちゃんも謝るし・・・
雑巾で拭き拭きするんで、見て見ぬふりしてあげます。

結構、バイクのタンクにガソリンを入れるのって難しいんです。
c0087396_15552440.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-08-15 15:57 | VanVan125 | Comments(4)

Commented by サントラ at 2017-08-15 22:37 x
燃料タンクの形状により噴き戻し易いのってありますよね。
このくらい古くなるとタンクの塗装もかなりヤレてるし、こぼされるとホント困りますよね。
家に帰ってすぐワックスで保護してやらなきゃですね。
ウチのミニも何度かこぼされたことがあったので、スタンドでは「こぼさない程度に満タンお願いします」と言います(笑)
それと、キャップを開けきらないスタンドマンが結構いるので、近頃は降りて行って自分で開けてます。
Commented by リップスティック at 2017-08-15 23:00 x
せっかく懐中電灯で照らしてあげているのにね。。。
こぼさないように上手に入れるのは難しいのでしょうが、私なら心の中で「だからぁ〜。。。」と思ってしまいそうです。
Commented by brighthorn at 2017-08-16 17:28
サントラさん

ミニはタンクキャップのゴムシールが劣化すると走っている間にも吹き出してきますよね。ずっと放置しておくと塗装が色変わりしてみっともなくなってしまいますよね。だから気休めでベロのようなゴムを垂らしていました。満タンで口元一杯だと必ず漏れるので9割以下にしてもらいます。

バンバンのタンクはプラスチックなので錆も心配ないんで漏らされても大丈夫です。
Commented by brighthorn at 2017-08-16 17:30
リップさん

いっきにドバーってノズルから給油するとたいがいあふれるんで、ゆっくりやってくれると漏れませんね。難しいのはわかるし気を使ってくれるのもわかるので、「いいよ」って言ってしまうんです。