う~ん、マンダム!

この年でまだフサフサと髪の毛があると言う事は親に感謝。それはさておき
c0087396_549265.jpg
愛用のヘアリキッド(資生堂のヴィンテージ)が無くなったので目銀(目黒銀座商店街)の薬局に行き、1970年発売の懐かしき「マンダム」を購入。マンダムと言えば「チャールス・ブロンソン」、そしてCM曲の「男の世界」。この男の世界、歌っているのは外人であるが作曲はメイド・イン・ジャパンだと聞いた。なにせチャールス・ブロンソンがマンダムのキャップをクルクルと廻しながら開けて体に振りかけるシーンなどは格好良かったものだ。MG5のギンガムチェックも格好良かったけれど、マンダムのブロンソンにたぶん男達はやられたはず。
c0087396_5561024.jpg


[PR]

by brighthorn | 2017-08-25 05:57 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by サントラ at 2017-08-25 21:54 x
brighthornさん、フサフサなおつむ、羨ましいです。
私は、近頃てっぺんの髪の毛がヤバイくらい薄くなりました、トホホです(苦笑)
bhさんは、髪の毛が硬くて多いタイプなんでしょうね、そういう人は大体ロマンスグレイになるほうの人で格好いいですよ。
マンダム本当懐かしいですね、出たのは高校3年の頃で、整髪料を選ぶ様な年頃になっていて、愛用はMG5でしたがジェリーウォーレスのこのCMヒットに誘われて買った記憶があります。
もう50近くも経った今でも、ボトルが殆ど変わっていないのがスゴイことですね\(◎o◎)/
Commented by brighthorn at 2017-08-26 10:38
久しぶりにつけました、なんかMG5に似たような香りでした。もう少しテカってくれたら良いのですが。
Commented by リップスティック at 2017-08-26 22:48 x
いくつになっても髪がフサフサというのは、本当にありがたいですね。親に感謝ですね。
「男の世界」はこのCMにピッタリのいい曲だと思います。
Commented by brighthorn at 2017-08-27 17:17
リップさん
歳と共に髪の毛は細くなってきました。男の世界に憧れた若者は沢山いたと思いますね。