ちっちゃな made in Japan

自分が30代から40代中頃までは高性能で高排気量で見栄が張れるクルマが欲しかったけれど還暦近くなった現在、ちっちゃくて乗り回しが楽な車が良くなってきました。この雑誌、的を得てて即買いしてしまいました。人それぞれ価値観があるんだけど僕はちっちゃなクルマが自分に似合いそう。
c0087396_72348.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-08-28 07:17 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by サントラ at 2017-08-28 12:34 x
brighthornさん、同感です。
私もこの歳になるので、本来ならマークⅡかクラウンなんかにゆったりと乗る世代だと思いますが、そういう車は性に合わないんです。
何度も言いますがクラッシックミニは、快適装備など一切ないしクッションは悪いし・・・でも、この小ささがいいんです。
bhさんも乗っていたから分りますよね、興味のない人が見たら「なんでこんな古いチビグルマに乗るんだろう?」と理解出来ないでしょうね。

オレンジ色のホンダZ、ナイスです!昔、リアウィンドウのデザインから水中メガネと呼んでいましたね。
帰りに書店を覗いてみます。
Commented by brighthorn at 2017-08-28 13:26
サントラさん

ミニに乗っていた頃(期間は少ないけれど)、いろいろと体験しました。ラジエーターの水交換、シガーソケットの取り付け
雨が降ればガラスがすぐ曇り、ウィンドウの上げ下げ装置が腐り脱落などといい経験しました。あぁ、イグニッションコイルの即死も体験しました。ミニはスターターモータだけで前や後ろにと進めました。

今でも1速からの発進するときの音が好きです。耳に残っています。
Commented by リップスティック at 2017-09-06 21:58 x
ちっちゃな車の方が小回りが利いて良いような気がしますね。
Commented by brighthorn at 2017-09-07 14:11
小さいクルマは多くの荷物を積めないので残念なところありますが、街場をちょろちょろ走り買い物程度ならばこんな素晴らしいクルマは無いと思いますね。