身に覚えがないんです。

c0087396_14352649.jpg
本日、R天よりカード利用の速報版が届きました。16万となにがし・・・わたし利用した覚えはありません。
すぐさま、R天コンタクトセンター(0570666910)に電話して「身に覚えのない・・・」コーナーの担当の方に相談しました。
今すぐ調べるので折り返しお電話します。と言われ待ってました。待つこと15分、理由が明らかになりました。
請求先はPaypalだそうです。R天の方は本人がPaypalに電話して(03-5767-5552)調べてもらってくださいとのこと。

Paypalに電話しました。なんとなく外人の女性のような日本語を話す女性が出てきました。
いろいろと聞かれ、わたしになりすましたPaypalに登録したわたしのIDとわたしの電話番号が合わないことがわかりました。
という事は、わたしのR天のカード情報が何者かに取られて使われていたようです。すぐさまPaypalのIDを削除して支払が
無いように手続きをしてもらいました。16万なにがしは何をしたのかは教えてもらえませんでしたがホッとしました。

その話を再度R天の担当者に電話して報告、R天カードの再発行(ナンバーは変わる)してもらいました。

どこのだれがわたしのR天カードを不正に利用したのかは謎ですが、こんな体験は初めてです。
R天カードのように使用した日の翌日に利用情報を送ってくるのはこのような事がわかって良いかもしれませんね。



[PR]

by brighthorn | 2017-09-07 14:53 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by リップスティック at 2017-09-07 23:23 x
怖いですね〜。
何が起こるかわかりませんね。
でも、早急に解決できて良かったですね。
Commented by brighthorn at 2017-09-08 07:15
リップさま

わたしビビリましたよ。昼飯なんか食ってられません。昼休みをこの対応に費やしました。結構あるそうですね。
Commented by サントラ at 2017-09-08 12:33 x
怖いですねえ!ネット社会の落とし穴と言えますね。
常に目を光らせて自己防衛してないと何をされるか分からない、本当怖い世の中になりました。
大金持ちで、こういった面にあまり関心のない人だったら、こういった悪意のあるケースでなくても、何かの手続きのミスで人の買い物の代金を払わされて知らないまま過ぎてしまうという事もあるかもしれませんね。
Commented by brighthorn at 2017-09-08 12:56
サントラさん

胸に手を当てて考えましたが何に16万も使ったのか
わかりませんでした。楽天からメールが来なかったら
知りもせず引き落としされていたと思います。

ところで岐阜のVANショップは引っ越ししたんですね。
蓼科までBMでツーしようと調べていたらあのVANの
カークラブが蓼科のホテルを集会に使っていて、かつ
トラッドさんも常連だったんですね。
Commented by サントラ at 2017-09-08 13:08 x
私もTRADさんのブログでVAN多治見さんの移転を知りました。
過去に私は、一度だけVAN多治見に行ったことがあります。
同店オーナーさん主催のツーリングは、いつもそこでクラブミーティングを行っている様ですよ。
TRADさんは常連メンバーみたいで、毎回その様子をブログにアップしていますね。
Commented by brighthorn at 2017-09-08 13:55
サントラさん

あのカークラブは外車ばかりですよね。
クラブジャケットもあって決まっていますね。

サントラさんも一度は遠征して参加されてください。