人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラ割を利用してツーリングに行って来ました。

今年からあらかじめ決められた『首都圏ツーリングプラン(関越道・上信越道・東北道コース)』を利用して東京→軽井沢→浅間山→白根山→草津温泉→沼田→望郷の湯→沼田IC→関越道練馬終点→なかめ・・というコース。エリア内であれば何度も高速を使っても2,500円、かなり得する話です。

※高速の横川SAで埼玉からソロツーリングに来た私と同じ歳くらいの方と30分くらいバイク談義をしてきました。グループツーリングはかったるいのでいつもソロツーだそうです。同感です。鶏飯900円、すもも付き、ハンバーグ付き・・本当は横川の釜飯食いたかったのですが早朝なので売っていませんでした。
ドラ割を利用してツーリングに行って来ました。_c0087396_644978.jpg


ドラ割を利用してツーリングに行って来ました。_c0087396_65158.jpg


ドラ割を利用してツーリングに行って来ました。_c0087396_15544640.jpg


ドラ割を利用してツーリングに行って来ました。_c0087396_09384226.jpg



彼は長野に行くと言っていたけど心変わりしたのか軽井沢で信号待ちしていたら正面を横切っていきましたから日本ロマンチック街道に向かったのでしょう。
どこかで逢うかなって思いましたが逢えませんでした。

※軽井沢の旧道、そして三笠ホテル前で(霧が出てました)
ドラ割を利用してツーリングに行って来ました。_c0087396_6123126.jpg
ドラ割を利用してツーリングに行って来ました。_c0087396_05523640.jpg


※鬼押ハイウェイで浅間山を前にして
ドラ割を利用してツーリングに行って来ました。_c0087396_614547.jpg



※万座温泉に向かう山道で・・万座と言えばかつての若大将シリーズで青大将が澄ちゃんに万座に連れてってとお願いされた万座スキー場があります。
ドラ割を利用してツーリングに行って来ました。_c0087396_6183139.jpg


ドラ割を利用してツーリングに行って来ました。_c0087396_623681.jpg



※白根山を通過、写真は弓池・・・硫黄臭かった。
ドラ割を利用してツーリングに行って来ました。_c0087396_62545.jpg


ここからお風呂に向かいます。場所は沼田の望郷の湯です。ここより約70キロほどあります。途中、不注意でバイクを倒してしまい左側のミラーかポッキリと折れてしまいました。帰ってから部品をネット注文しました。約8千円でした。沼田に向かう途中のセブンイレブンにて
ドラ割を利用してツーリングに行って来ました。_c0087396_6285063.jpg


ドラ割を利用してツーリングに行って来ました。_c0087396_6334448.jpg



※やっと最終目的地・・・望郷の湯に到着です。
ドラ割を利用してツーリングに行って来ました。_c0087396_6371347.jpg


ここで15時過ぎ、ここを出たのが17:15、関越の沼田ICより東京方面に、18:00に赤城PAで最終休息、ここよりナカメまでひたすら走って帰って来ました。

ドラ割を利用してツーリングに行って来ました。_c0087396_6344848.jpg



Commented by リップスティック at 2017-10-12 22:56 x
お天気が良かったのでツー日和でしたね。
綺麗な景色を見て、少しは気分転換ができたのではないですか?
Commented by brighthorn at 2017-10-13 14:32
1年ぶりですから気持ちが良かったですね。
独りというのがまた良しでした。
Commented by サントラ at 2017-10-14 22:52 x
久しぶりにRT親分登場ですね。
JH東日本はいい割引サービスがあるんですね、そのコースで2500円ならメチャ安ですね。
西日本もやってくれたら良いのになあ、西は交通量が少なく儲かってないから出来ないだろうなあ。
ミラーだけで済んでラッキーでしたね、カウルやってたら大変でしたね。
例のヘルメットが早速活躍して、昭和一色のソロツーリングを満喫の巻でしたね。
Commented by brighthorn at 2017-10-15 04:31
サントラさん

うまく考えているエリアです。ちょうど日帰りにもってこいの距離です。一泊二日だとゴージャスなツーリングになるコースでライダーの意見をいろいろと聞いて設定したコースと思われます。

もう少しお金を払ってもいいので、東京中心に新潟、福島辺りまで一周してこれる設定も欲しいところです。

エンジンについているバンパーとリアのボックスでカウルは守られているようです。今回は土の部分にゆっくりと倒れただけでしたからミラーだけで済みましたが、ミラーがカウルに固定されるミラーステイに衝撃が掛からないように折れるようになっていたようです。

トラディショナルな服装と似ていて、派手でなくとりわけ目立つわけでもないバイクです。夜の高速ではH4のハロゲンは役不足ですが、ジムニーにつけているHID(キセノン)に替えたいところです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2017-10-12 06:40 | BMWR100RT | Comments(4)