人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラジオショッピングのナビ

ラジオショッピングのナビ_c0087396_2153193.jpg
AMラジオから流れる「ラジオショッピング」、これでもか! これでもか!とアナウンサーが長所を訴え商品を薦めてくる。今回は7インチのナビ。(中国製) なんと1万円以下で2017年のマップがインストールされている。ついでにワンセグ・テレビも・・ 購入したのち評判をネットで調べたがあまり評判がよくない。失敗したなと思ったけれど今日の午前中に届いたのでジムニーにセット・・そして試運転。購入した当初だから衛星を捉えるのに時間は掛かったが、以前までのユピテルと遜色がない。むしろ操作性が良いくらい。でもあえて言うなら7インチはちょっとでかすぎ。
ラジオショッピングのナビ_c0087396_2165556.jpg

Commented by リップスティック at 2017-11-06 23:58 x
少し大きい感じはしなくはないですが、見やすいのではありませんか?
運転の邪魔にならないのなら、良いかもですね。
Commented by brighthorn at 2017-11-07 06:20
TVも見れてジムニーの車内がゴージャスになりました。
Commented by サントラ at 2017-11-08 12:32 x
ラジオショッピングでキュウパーナビよく宣伝していますね。
失敗しましたか?でもこの価格なら、まだあきらめがつきますよね。
意外とこういった物の方が何年も・・・気が付けばもう10年とか使っていたりしますよね。

ナビテレビも見出したら癖になりますね、家のテレビと同じで、見もしないのに四六時中つけていたりして。
やはり、現代人は映像と音声に毒されていますね、この両方が目耳から入って来ないと、何だか物忘れした様な感覚に陥ります。
Commented by brighthorn at 2017-11-09 03:55
サントラさん

目的地を設定し案内開始を始めると目的地までの到着時間の目安は示してくれますが、渋滞にはまった場合、高級ナビは時間を再計算してくれますがこれはしてくれません。それが無い程度であとは遜色ありませんしむしろ設定が簡単で走行中でもできます。いわゆる安全機能がありません。これが操作性を良くしているのです。

失敗したかなと思いましたが使えてます。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2017-11-03 21:07 | from Brighthorn | Comments(4)