人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コブラヴァンプ

コブラヴァンプが好き。

という事で、現在はいているヴァンプが疲れて来ているのでリーガルで同じヴァンプを購入しました。店に置いて無かったので取り寄せ(宅急便でお届け)になるんですが、わたしのは靴底が革でない庶民のヴァンプです。クリスマスまでに購入すればテディベアがもらえるのでリーガルの靴を買うのはこの季節がベスト・シーズンなのでありますよ。
コブラヴァンプ_c0087396_73312100.jpg
店長さんと思われる人(40代中頃かな)とお話しました。「リーガルの靴って固くて慣れるまでマメが出来たりして試練゛あるんですよ」と言ったら「あまり無理しないで」とおっしゃるんだけど、わかっちゃねぇな・・と思いましたよ。リーガルの靴は中学時代から履いているんだけど、初めは足にマメ作って痛くて痛くて頭痛がしてきても我慢に我慢を重ねて、やっと自分の靴になるって言う「楽しみ」があるんですよ。克服したというか・・・・

実はもうひとつ欲しい靴があるのです。いわゆるデザートブーツ(紺色がよい)・・・なんかクラークスとの関係もあってリーガルではクレープ底(ゴム)のいつもの大定番が作れなくなったようでスポンジベースの底に変わってしまったそうです。ベタベタして靴底あわせると張り付いちゃうような靴底、真冬はカチンカチンになって下手すると滑って転ぶような靴底。これが良かったんですね。靴底の生ゴムについた汚れ、それを指先でむしり取る楽しみもありましたしね。それを鼻くそのように丸めて机の下に貼り付けたりして・・
コブラヴァンプ_c0087396_871222.jpg

Commented by サントラ at 2017-12-16 16:48 x
コブラバンプでしょ?僕も大好きです。
昔、モミ革・革底のブラウンを履いていましたが、今はもってないです。次に買う靴の第一候補に挙げていますけど。
毎日の様に通勤に履くには合成底の方がいいですね、雨が降り出しても全然気にならないですからね。

デザブは今のリーガル(茶)と当時物(ベージュ)もあって今でも履けますよスゴイでしょ、流石にトップ部分がソバカス状態になってますが・・・。
その通り、確かに当時物はベタベタゴムで夏は靴底が下駄箱の棚板にネチャッと引っ付いたりしますよね(^^;
Commented by brighthorn at 2017-12-16 17:49
コブラですよ。お約束ですもん。
リーガルで昔のモデルは売ってないようですがわたしの憧れでもあります。デザブはまだ現在でぼろぼろですが黒と茶色を持ってます。すべてお約束の靴ですね。
Commented by リップスティック at 2017-12-18 20:10 x
リーガルの靴は自分の足に馴染むまでが試練の時ですね。
テディベア可愛いですね。このシーズンだけもらえるテディベアのコレクターもおられるのでしょうね。
Commented by brighthorn at 2017-12-18 21:32
僕のようにテディベアを目当ての客がいるようですよ。
ポイント2倍よもいいけれど靴をそう買わないですから
ポイントが有効期限を迎えてゼロになるケースが
ありそうですから。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2017-12-16 07:59 | IVY Tom Hathaway | Comments(4)