人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホンダS600

イズワキさんに行って来ました。次回は 来年の2/4 11時

◆メンズクラブのこのページ、中学生だった私はあまりに格好良すぎて目が点になってしまいました。
ホンダS600_c0087396_146268.jpg
さて、本日はクラッシックカーイベントも開催されるM山さんがホンダS600に乗ってやってきました。わたしは本物をまじかに見るのは初めて!当時のクルマは現代のプラスチッキーの車に比べて金がかかっています。M山さんに聞きました。。「加速はどうでしょう」と聞いたら5000回転くらいからズキューンと飛んでいくようで、まるで2サイクルエンジンに似たような感じだそうです。艶やかなソリッドカラーの水色、銀メッキ、そして流れるような書体のエンブレム、アイビーですねぇ!
ホンダS600_c0087396_14141442.jpg


ホンダS600_c0087396_14143025.jpg


ホンダS600_c0087396_14144240.jpg


ホンダS600_c0087396_14155594.jpg


ホンダS600_c0087396_14162079.jpg


ホンダS600_c0087396_14164755.jpg


ホンダS600_c0087396_14173395.jpg


ホンダS600_c0087396_14274963.jpg


ホンダS600_c0087396_14181622.jpg



Commented by サントラ at 2017-12-24 18:46 x
私も同じく中学生の頃、当時高校生だった兄が毎月買って来ていたメンクラを兄が居ない時こっそり見ていました。
あの頃、ページをめくる毎の鮮烈なインパクトは今でも忘れません。

お友達のエスロク、メッチャ程度良いですね。
隅々まで完璧にレストアされている様で、驚きの個体ですね。
色もサックスブルーで、とってもアイビーです!
Commented by brighthorn at 2017-12-24 21:24
サントラさん

やはり感性豊かな時期でしたからインパクトも相当に強かったんだと思います。はじめて見るスポーツも紹介されていたし授業中、隠れて読んだ(めくった)のはメンクラでしたね。

こういうビンテージカーと付き合うのは大変だと思います。ホンダも好きですしスズキフロンテも好きです。
Commented by Gunckub at 2017-12-25 18:20 x
これが「ハードトップ・コンバーチブル」ですね。あ~、かちょエエ~
Commented by brighthorn at 2017-12-25 21:19
さりげなく乗ってましたよ。さりげなさがかっちょ良かった!
Commented by Marji at 2017-12-29 07:03 x
やはり本物は違いますね。こういうものにお金かけられる人は本当に気持ちに余裕のあるお金持ちなんだと思います。

Commented by brighthorn at 2017-12-29 08:12
Marji さん

当時のクルマ業界もリッチだったというか、金属の板金を使っていたんですがプラスチックの一発加工が出来てからなんかクルマの質感が落ちて、購入者も幅広くなってしまったようで。このクルマ、オールレストアだそうでメッキもやり直しているようです。お金もかかるし、時間もかかるしやはり余裕がないと名車にめぐり合えないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2017-12-24 14:12 | イズワキ(クル-カット) | Comments(6)