夏は本日を持って終了しました。

朝起きて空に雲がなかったので、こりゃ気分がいいやと思い葉山のロイヤルビーチに行ってきた。ここを7時にでた。普通なら9時30分頃にロイヤルビーチに到着するところであるが、今日はロイヤルビーチからバイクで30分先にある「ソレイユの丘」で「ウクレレピクニック」というウクレレファンの超大型イベントがあるので見学してきた。が、こう言っちゃ悪いけれど子供の学芸会のようなイベントのような気がして、(そしてそれにプロが出るというタイプ)うるさくてダメだった。腹が減ったので150円のハワイのドーナッツを食べたけどおいしかった。そして400円もバイクの駐車料金を支払ったのにと思いつつそそくさと会場をあとにした。
c0087396_1824195.jpgロイヤルビーチに向かう海沿いの県道の磯場では多くの人がバーベキューをしていた。炭の焼ける匂いとソーセージの焼ける匂いはたまらなく良かった。途中、磯場に突き出た防波堤があったのでバンバンちゃんの記念写真を撮った。県道ではいまだかつて走っている暴走族とすれ違った。手を振ってあげたら彼らも喜んで手を振っていた。実は当時のバンバンは暴走族も使っていたのである。







c0087396_18391585.jpgロイヤルビーチに行くには準備がある。御用邸の前に「スズキヤ」と言うスーパーによって食料を買う事。今日はあまり長居するつもりはないから昼飯のビビンバカルビ丼と南アルプスの天然水(2リットル105円)とベビーチーズを買った。バイクに積んでいつもの公園に向かう。今日は最後の海水浴を楽しむため多くの人が来ていたので満員御礼。ベストポジションで昼飯を食べる事が出来ないのでバイクの傍で立ち食いした。僕はバイクをいつも看板の横に止めるのは遠くにいてもバイクの位置を確認できるから。バイクの位置は浜辺より約15mほどの高台にある。写真では見にくいけれどバイクのシートの上にはカルビ丼の赤い器がある。青い服はジャケットである。食った後のゴミはバイクのハンドルにかけて帰りの道沿いのコンビニで捨てさせてもらう。

海水パンツはあらかじめはいているから着替える必要はない。帰るときも濡れたままの海水パンツの上からズボンをはく。もちろんズボンは濡れるが東京に帰り着く頃は完全に乾いている。今日は海に30分ほど入って、プカプカと浮いてきた。浮きながら空を見ていたら今年の夏は楽しかったなァ~と思った。そしてこれを最後にMY夏の店じまいとした。

c0087396_18495531.jpg

[PR]

by brighthorn | 2006-08-20 18:24 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by カルメン at 2006-08-20 23:50 x
もっこり君

まだまだ暑い日が続いてるのに、もう夏は終了ですか?うぅーん、たしかに日が短くなってきたのを今日の夕方に感じました。
びわ湖沿いに周回道路があって何箇所もパーキングがあるのですが、夏休みになると家族連れや友達グループが集まって、あちこちでまるでバーベキュー大会のようですわ。車で走るとご飯だけあればバーベキューを堪能できますよ!だけど悲しい事に、みんなが帰った後にはゴミの山が(:_;)ほんとにマナー違反のヤカラが増えました。
Commented by ヴィーナス at 2006-08-21 16:31 x
もっこり君

景色のきれいな所ですね。こんな場所でお昼ご飯を食べたら、何を食べても美味しく感じられそうです。
海にプカプカ浮いているのって気持ち良さそうですが、自分の周りに変なものがプカプカ浮いて漂ってきたら大変ですね。水の中にいたらすぐには逃げられませんからね。(~o~)
Commented by brighthorn at 2006-08-21 19:56
カルメンさん

なんかそういわれると今週の土曜日も行きたくなってきましたよ。
バイクで行くんで荷物があまり積めないので、全て現地調達です。
このビーチは恐れ多くも天皇の別荘なんで管理が行き届いておりゴミひとつないです。僕がバイクを止めている後方では5組の方がバーべをしていました。あの人達はどこに捨てて行くのでしょう?上の写真の向かって左が御用邸です。
Commented by brighthorn at 2006-08-21 20:02
ヴィーナスさん

今日、会社の若い奴とこの問題について話しました。江ノ島ではたまにうんちが浮いているそうです。おしっこなんか当たり前の世界でしょう。
わたしもしました。生暖かくて気持ちが悪いですけれど、爽快でした。
一番怖いのが水死体を踏んでしまう事です。この手前に森戸海岸という浜辺がありまして高校時代の夜に撮った写真が心霊写真でありました。波間から女性の鼻から上だけの顔が写っていました。
Commented by ぴーよ子 at 2006-08-21 22:25 x
もっこり君

いゃ~いい写真ですね。ビキニ?に着替えて坂道を一気に走り、海に飛び込みたくなりました。
浮き輪に摑まってプカプカ浮いていると何もかも忘れて凄ーーく気持ちいいですよね!
バンバンちゃんの止める位置もちゃんと考えていてさすがもっこり君ですね。
Commented by brighthorn at 2006-08-22 06:21
ぴーよ子さん

この坂道は浜に出るメインストリートなんですが、ここをビキニ着ている子が結構歩きまして目の保養になります。僕は浜に出たら左に折れて芝生があるもう一つの丘に行くのです。プカプカ浮いていると沖に流される場合もありますが、それはそれでスリルを味わう事が出来ます。岩場には赤ちゃんウニが沢山いました。