人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと納まりがよくなったりしてね

やっと納まりがよくなったりしてね_c0087396_19434694.jpg昨年の29日に床屋に行った話をした。あれからどうも頭の納まりが悪かったので気になって気になって強制的に圧縮する為、正ちゃん帽をタンスから出し出かける前の朝の30分を帽子タイムとしていた。今日当たりから頭の毛の流れが自然に流れるようになって気分も爽快であった。俺は自分の頭のスタイルが子供のときから気になるのよ。他人はおかしくないわと言いますがね、気になると気分が落ち込むのである。

以前、自由が丘の¥1000-カットに行っていた事もたぶん御存知でありましょうが、カットに失敗し「サザエさんのわかめちゃん」カットになったときは泣き出したくなった。帰りの東横線の中でずっと頭を押さえて、このまま普通の床屋に行って坊主にでもすっかなと思ったくらいである。

頭の姿がグッと良くなるのはカットしてから10日からだ。おいしい季節はそれから三週間程度だと思う。俺なんか思うのよ、気持ちよく生活する為には、着る物も、履くものも、身につける物、それはいろいろとある中で、なんせ一番はヘアースタイルだと思うのね。これは価値観の問題で新橋の駅構内にある15分カットで良いという人もいるのも事実。

先日、パンチパーマのおばさんを久しぶりに見た。なぜか懐かしく感じたのはなんでであろうか?と考えてたら思い出した。そうだ、下宿から歩いて10分のところにあった「ピース」と言う定食屋のおばちゃんだった。元気なのかな?飯のおかわりは何度しても文句一つも言わないし、味噌汁にあってはラーメンのお汁くらい盛っていた。たらふく食べて¥550-円。
パンチパーマのおばちゃん率が高い地域はどこなんだべか?と検討すると千葉の茂原に多かった。埼玉も多いぞぅ。某芸能人ワールドには女パンチはいない。お似合いなのにYO!なんならパンチが似合いそうなご婦人を列挙しても良いぞ。

では本日もごきげんよう。
なお、ご婦人のパンチの相談に乗りますよ。
Commented by をば at 2007-01-09 22:17 x
あら、知らなかったの?私もパンチよ。パ・ン・チ!
「イズワキ」さんが有名なように、私の田舎で有名な「さくら美容室」でパンチにしてもらっているのYO!
Commented by 婦人会会長 at 2007-01-09 22:48 x
オラはずーーとパンチだべ!
わりぃ~かやぁ(^-^)
Commented by リップスティック at 2007-01-09 23:52 x
子供の頃からヘアースタイルを気にしていたなんて、お洒落だったんですね。パンチパーマは、シャンプーした後のお手入れが楽でしょうね。
Commented by brighthorn at 2007-01-10 06:13
をばさん

知ってましたよ、あたしの目は表面のカツラを透過する「パンチ発見目」を持っているんですからね。「さくら美容室」様はテクニックはどれくらいのものですか?
Commented by brighthorn at 2007-01-10 06:16
婦人会会長さま

さすが婦人会会長となねと堂々とした発言でありますねぇ
パンチのむずかしさって襟足にあります。
ちょっと間違えるとモンチッチのようになる上、マントヒヒのようにも見えてきますから御注意ください。
Commented by brighthorn at 2007-01-10 06:21
リップスティック さん

当方の仲間にパンチがいますが、かなりお手入れは楽なようですよ。男ですから大仏パンチにいつもしています。若い時はそれにボートハウスのトレーナーで決めていたそうです。
わたし頭にはかなり気を使います。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-01-09 20:28 | 伊達研究所 | Comments(6)