人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆音を響かせて・・・

爆音を響かせて・・・_c0087396_20372568.jpg今日は疲れているから歩くの止めればよかったなぁ~と飯倉ランプの横断歩道から緑色したガラス張りの高層建物を見ていたら遠くで、ばぁぁぁぁぁぁん~ばぁぁぁぁぁん!と爆音が届いた。なんだ?なんだ?と音の方向に顔を向けたら、僕も乗ってみたいなァと平素思っていたイタ車のフィアット500アバルトが僕の目の前を音は勇ましく、しかしスピードは乗らずという状態のまま過ぎ去っていった。ドライバーは60歳くらいの髭オヤジでトレンチコートを着たまま乗っていた。

格好良いなァ・・・・(ちょうどこの写真のようなオフホワイトな車で白と黒のコントラストが綺麗であった。)あぶく銭に満たされているのなら、すぐにでも買いたい気分。こんな車に乗って京都の細道当たりを走りたいし、東北地方であったら角館、岐阜であったら飛騨高山その他多数の小京都と呼ばれる地方を和服美人を乗せて走ってみたいなァ~なんて妄想してしまった。

妄想はとどまるところなく最後は切った張ったの恋のあり地獄に突入してしまったので、それも疲れるからなァ、やっぱ買うののやめよっと!と思い留まり目の前の信号かがちょうど青になったので再度歩き始めたのである。この間、所要時間20秒のショートストーリである。

それでは皆さんごきげんよう。
Commented by ぴーよ子 at 2007-01-12 22:43 x
何とも可愛らしい車ですね。小京都の街に似合いそうです。
以前から「和服美人」のことを仰っていましたが、残念ながら20秒の間で恋物語は完結してしまったのですね。 先日はワンちゃんを散歩させてた人と・・・いろいろな妄想をして楽しいですね、次の恋物語は成就しますように!
Commented by をば at 2007-01-12 23:38 x
妄想は楽しいですね。世界中どこへでも行けるし、欲しいものは手に入るし、何にでもなれますものね。ところで、「恋のあり地獄に突入・・・」って、どんな風になったのですか?をばさんは興味深々ですぞ。
Commented by brighthorn at 2007-01-13 07:52
ぴーよ子さん

高校時代から言い続けていた妄想は、和服美人と小京都を歩く事でした。ただ歩ければいいならば何処かの店のばあさんでも可能ですが、やはり山本陽子さんクラスが欲しいかなと思っています。しっとりと歩きたいです。もちろん、着付けの担当も欲しかったりして。
Commented by brighthorn at 2007-01-13 07:58
をばさん

初めのうちはそりゃ楽しいから良いでしょうけど、慣れてくると「言わなきゃいいのに」という事も言うでしょう。そうなるとおれはムカツクんで気持ちがどこかに言っちゃうんですよ。だから気持ちが上がったり下がったり、そのうち車が壊れレッカー代と修理代がかかり、お互い別々の列車に乗って帰るようになるんだろうなぁと思って、ドラマはジ・エンドになりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-01-12 20:50 | 伊達研究所 | Comments(4)