人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余計な事をしたばっかりに

余計な事をしたばっかりに_c0087396_218942.jpg余計な事をしたばっかりに_c0087396_2182168.jpg普段手入れできないオートバイの奥底まで綺麗にしようと作業をしていたら、普通そこにある部品が見当たらないのに気がつきましてね。特になくても走る事には一切関係ないのですが、でも気分が悪いじゃないないですか!

そこで部品を探す事90分、カウルの中に落ちたらしいので懐中電灯で探し、見つけるや否や手か入らないので箸を台所から持ってきて静かに落ち着いて(写真左)の長方形のゴム部品を取り出した。そして再取り付けに40分。これ時間の無駄遣い。


余計な事をしたばっかりに_c0087396_2122574.jpg油だらけの手を拭いていたら、先日のワンちゃん散歩のお姉ちゃんが通った。むむむむむ?男連れ。チェッ!
Commented by 浜ちゃん at 2007-01-21 21:59 x
「長方形のゴム部品」は風防の下側に付いてる四角い穴のメクラですね。私のにもあります。あれは何のために付いているのでしょう。

ワンコお姉ちゃん悔しいですねー もっこり君のサンダラー28号の魅力で何とか陥落出来ませんか?
Commented by リップスティック at 2007-01-21 23:40 x
やはりそこにあるべきものがないと気になりますよね。
私も見つけるまで探すと思います。
そして、やっと見つけて取り付けたと思ったら・・・・残念でしたね。
Commented by brighthorn at 2007-01-22 07:00
リップスティックさん

探し物途中は真剣ですからイラついた顔になりますよね。
特に手が入らない場所にあることはあるんだけど取れないという口惜しさは相当なもんです。わたしイタズラで鼻の穴にパチンコ玉を入れて取れなくなったとき泣きそうになりましたものね、
Commented by brighthorn at 2007-01-22 07:00
浜ちゃん

さすが!そうです。カウルを拭いていたらいつの間にかなくなってまして、懐中電灯で探しまくりましたら隙間に落ちてました。しかし何のために開いているのかわかりません。もっと不思議なのが、僕は1992製のトラッドに乗ってたでしょう、ところがこのRTは1988製なんですが全体に塗装もいいし金物もホイールも品質がいいんですよ。
昨晩の新年会で先輩が44万キロ、25年のRSに遭遇し話し掛けたらしいです。(ライダーはおじいちゃん)35万キロで中古のエンジンにオール交換しただけらしいですね。タンクはニーグリップのお陰で塗装ははげていたらしいですが全体にビューティだったそうですね。
お姉ちゃん、当方の臭いサンダラーでとりこにしてしまいましょう。

Commented by ぴーよ子 at 2007-01-22 17:46 x
再取り付けが出来きて良かったですね! かなりの根性、根気が要りそうでしたが オートバイを大切にしているからですよね。
ワンちゃんのお姉さん、残念でしたね・・・もう諦めちゃうのかな?
Commented by brighthorn at 2007-01-22 20:01
そうですね。やはり大事にしていますから気になると徹夜してまでもやりますが、今までいろんなバイクを持って来ましたがやっとわかってきたのは「いじりすぎと洗い過ぎ」は逆に壊してしまうという事でした。おねえさんに男がいようとオヤジがいようと関係なくやる時はやりますが、いかんせん地元ですので・・・
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-01-21 21:24 | 自動車・バイク | Comments(6)