人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◇ ついに健康な人の数値に戻りました

私は病気持ちであります。高校時代にインキンタムシの発症から物語は始まり現在は生活習慣病のオンパレードになっています。20歳の時はオートバイに乗りすぎて異母児になりあの大変恥ずかしいワンワンスタイルを経験し泣きたくなるような屈辱を味わったものです。「先生、僕のお尻は治るでしょうか?」「異母児なんか児の内に入らないよ」といわれた時は、なぜかバカにされたような気持ちになってもっと立派な児になりたいと思ったものです。

◇ ついに健康な人の数値に戻りました_c0087396_20314122.jpg本日、朝一番で血液検査の結果の聴取と診察を受けにマイ・ドクターに行って来ました。ついに懸案事項の数値が正常値に戻りました。あと体重を7キロ落とさないといけませんが第一段階を達成いたしました。月2回の診察のもっぱらの楽しみは薬剤師のおねえさんと談笑する事です。特に一番左のおねえさんの仏頂面を微笑みに変えることが楽しいのであります。あまり派手にやりますとマイ母も同じ医者+薬剤師なのであまり案配が良くありませんので自嘲気味にさわやかなトークを心がけているのです。結果、かなり笑みを与えておりますがサーヴィス・スマイルかも知れませんね。

さて、話しは他のほうに飛びます。わたしが毎晩読んでいる本にこう書いてありました。
江戸時代、糞尿は良質な肥料として取引されていたそうです。城からの糞尿、武家屋敷からの糞尿は特上とされプライスも高い、反面、町場の糞尿や公衆便所の糞尿は安く取引されていたそうです。現代では糞尿の売買は無いようです。

公共下水道普及率の高い東京でも汲み取り便所が今でも存在しその糞尿を集め処理するのが東京都清掃局の役目だそうです。(外部委託かも)その糞尿を密かにお台場に集めお台場の港から船で最終処分地の野島崎沖の黒潮の流れる地域まで運び海底に沈めているようです。汚いとお思いでしょうが、自然の浄化作用は強く汚染は全く無いそうです。

さぁ、皆さん!立派なウンチをしようではありませんか!僕に任せてください。@さだまさし

それではおやすみなさい。
Commented by ぴーよ子 at 2007-02-28 22:49 x
数値が下がって良かったですね!先生の言うことを真面目に聞かれたのですね。でも体重の7キロ減はしんどいですね・・・と言う私もそうなんですが、全く減らせなくてもう諦め気味です?
お城や武家屋敷からの糞尿はやはり栄養価が高いのでしょうか?
さぞ良質な野菜が出来たのでしょうね。。。
Commented by リップスティック at 2007-02-28 23:23 x
毎日、歩いておられる成果が出てきましたね。あと7キロですか・・・。ダイエーのモデルとしてデビューされるまで、そう遠くはなくなってきましたね。

城や武家屋敷からの糞尿は、庶民とは食べている物が違うので高かったのですね。
私が小さかった頃は近所に肥溜があり、時々畑の方からすんばらしいカホリが漂ってくることがありました。「田舎の香水」と呼んでいました。
Commented by brighthorn at 2007-03-01 05:55
ぴーよ子さん

お城や屋敷から出る糞尿はかなり栄養価が高いラシイデスね。やはり食っているものが違うと御身もそれなりにいいブツが出るようです。当方は歩き回って多少落としました。今、考えているのはプールのウォーキングです。ユニクロで昨年海水パンツを1000円で買いましたしお約束のゴーグルは3つ持ってますし、ゴム帽子も2つありますしね。あとは行くだけです。いつかダイエーのモデルになりますから期待してくださいね。
Commented by brighthorn at 2007-03-01 06:05
リップスティック さん

田舎の香水の中で一番臭いのがニワトリ小屋ですね。
糞尿のカホリはやはり同じ人間が出しているという感情を持っていますので何故か親しみを感じております。中国では豚にたべせたりリサイクルに積極的ですし、ご婦人の中ではウグイスの糞で顔を洗う方もいるようです。ウグイスでしたっけ?
Commented by YaMa at 2007-03-01 19:42 x
brighthornさん

こんばんは。

いつも大変お世話になります。

あのコミュニティに こんなトピックを作ってみました。
YouTube も、つい最近までなら、もっと多くの画像が楽しめたかもしれませんが、少し拾ってみました。
Commented by brighthorn at 2007-03-01 19:56
見ましたよ。エルビスを知るまではジェームス・バートンさんは知らなかった私です。寺内タケシなら知っていたのですが・・・・
正直言ってどこが優れているのかよくわからないのです。誰と比較して優劣を決めているのかさえもわかりません。
この当たりをプレスリーファンに説明をしていただきたいと思っているのですが、ボクが満足する回答をくれた人はいませんです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-02-28 20:31 | 伊達研究所 | Comments(6)