人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◇ コレクター

本日は昨年の暮れの「火の用心」の打ち上げで宴会がありましてその後、同席した当方の先輩んちに寄らしていただいて御趣味のホンダモンキーコレクションを見せていただいて感激したのであります。

◇ コレクター_c0087396_20405053.jpg下の黒いバイクが先日発売され数日のうちに完売した「モンキー発売40周年記念モデル」で上の黄色いのが初期型モンキー2代目であります。写真には写っていませんが黒バイクの後ろにはソレックスと言うレース用のキャブレターを装備した完全チューンのモンキーがあり時速100Km/hは出るそうです。











◇ コレクター_c0087396_2046477.jpg◇ コレクター_c0087396_20472310.jpg感激して目を丸くした僕に対して「オレのほかのコレクションでも見る?」とおっしゃるもので「見ます!見ます!見ますとも!」と言い2階に上がると、スヌーピーコレクションが部屋一面にありました。ここまでスヌーピーがあると部屋中が犬臭く感じるものです。わたしも昔なんですが河原に落ちていたモンキーを拾ってきて磨いて室内に飾りとして置いてあった時期があったんですが、茨城県水戸市に住む従兄弟にくれちゃって今思えば残して置きゃよかったなぁと後悔してしまったのです。
◇ コレクター_c0087396_2053298.jpg先輩とは小学校も同じでずっと僕よりも年が上なんですがオートバイが好きで同じBMWに乗っていて商店会も同じという事で親しくさせていただいているのですが、たまにアルバイトでダイビングの先生もやっていて顔はこの当たりでは「鬼瓦」と呼ばれるくらいの方なのです。写真はハリセンボンの剥製(口の中に子供のハリセンボンが隠れています)と人食いサメの歯とのこぎりのような歯が壁に掛かっていました。

それはさておき・・・・・
わたくし本日「ティップネス六本木」と言うフィットネスクラブに入りました。一番安い平日会員なんですが朝の7時からやっているのでちょうどいいかなって思いましてね。休日は基本的にいけませんし。今ね、僕は「過去のわたし」を消そうと思っているんです。4月から新しい世界を構築しようと思っていましてハイキングも始めるんです。それがいいなって思うのです。

それではおやすみなさい。
Commented by リップスティック at 2007-03-25 00:10 x
まぁ~、バイクにスヌーピー、ハリセンボンの剥製に人食いサメの歯のコレクションですか?!可愛いものから恐いものまで、同じ方のコレクションとは思えないですね。
以前にお知り合いの方のコレクションをご紹介いただいた時は、鳥・カメ・ヘビ・マングースなどの剥製がありましたが、剥製のコレクターって意外と多いのかもしれませんね。

フィットネスクラブに入って、筋肉質のナイスなバディに益々磨きをかけられるのですね。朝、出勤前に運動するのって健康的な感じがします。ダイエーのモデルに、また一歩前進ですね。
Commented by brighthorn at 2007-03-25 08:01
我が家には一匹だけ海がめの剥製がありますがガキの頃に中身を知りたくてバラバラにして組み立てなおしてありますからトンチンカンなカメになっていま。フィットネスクラブのコースは「脂肪燃焼コース」です。脂肪を100g落とすと100円もらえるというリターン式だそうです。年内には黒い男性用Vバックが似合う体になるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-03-24 20:43 | 自動車・バイク | Comments(2)