『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。

by ブライトホーン

陣馬山ハイキングレポート

「何十年ぶりであろうか・・・リュックサックをしょって山登りなんて!」肉体疲労時なレポート
連休の昨日(5/3)相棒のクマクマG2とそれとハイキングフレンズと一緒に陣馬山という標高800なにがしかの山に行ってきました。わたくしめ、物事をはじめるに当たって「格好」から入るとっても悪い癖を持っております。リュックだって、トレッキングシューズだって、シャツだって新品で参りましたが、自宅へ帰り着く頃はヨレヨレベタベタの乞食状態になっていました。

さて陣馬山って高尾山の親戚のような山らしいですが、りも帰りの藤野駅に向かう下りもキツイったらありゃしません!登りは途中で足は上がらなくなり木の根っこでつまずいたり、りはお膝が笑い始めるしで大変な苦労を強いられてきました。

我々カップルG(男対男) は疲れ果て加齢による油っぽい汗をたらし、腰に下げたマイ・トランシーバーで先行するフレンズに「きゅ!きゅ!きゅーけいします!どうぞ!」と情けない電波を何度も飛ばさせていただきました。
その時、僕らカップルGで交わした言葉は下記の通りです。

G  「俺たち今まで一生懸命働いて今にあるよな」
G2 「そうよそうよ!雨の日も風の日もね」
G  「だからね、ついていけないのは働きすぎにあると思うのよ」
G2 「加齢ってウソつけないよね」

※Gの呼称は「爺」とも呼びますね。

そしてお昼タイムを入れてやっと到着した「陣馬山頂上」で涼しい風に吹かれつつタバコを吸いながら何年も忘れていたゴールデンウィークの正しい純粋な休暇を過ごして帰ってきたのであります。
これを書いている途中G2よりメールが来ました。
何かよい事があったのでしょうか?
「爺のパワー恐るべし!」だって・・・・

それはさておき・・・・・

下山途中のワン・ショットです。
これから90分後、我々は藤野駅に到着し高尾の駅で各人は想い出をしょって無事解散・・・・
僕とG2は八王子で「またな」と言う一言で解散し、足をひきづりつつ想い出をみあげに帰ってきたのでありました。
Commented by リップスティック at 2007-05-04 12:52 x
私も何を始めるにしても「格好」から入るタイプですので、よくわかりますわ。
昨日は健康的な休日を過ごされたんですね。疲れてくるとだんだん足が上がらなくなって、ちょっとした凹凸でも転びそうになるんですよね。
Mr. G2は元気そうですけれど、先生の本日の足腰の調子はいかがでしょうか?我々の年代になると、回復するのに2日はかかりそうです。
Commented by brighthorn at 2007-05-04 15:14
先ほどまで寝ていました。安楽椅子ベッドに座って背中をローラーでグリグリと伸ばしながら寝ていましたがどういうわけか左手だけとぐろを巻いたようで今は電気が走ったようにしびれています。これからジムに行きまして汁を出しサウナで燻製にされてこようかなと思っています。今日は暑いからVANのアロハシャツ着て行ってきます。
by brighthorn | 2007-05-04 10:19 | ハイキング | Comments(2)