人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の雨は「ひるむ」雨

今日の雨は「ひるむ」雨_c0087396_10344714.jpg雨だよ、こんな日のバイクは辛い。ヘルメットは曇るは寒いわでこういう天気が一番辛い。
どこか出てしまっての帰りだったら、覚悟を決めるけれど、とにかく用心しないとならない雨。
いつだったか、雨の中タクシーが当方の後続に気づかず客を拾った。当然、行き道をふさがれしまって、フルブレーキ(パニックブレーキ)、かろうじてロックもせずに、あと数センチというところで止まってくれた。タクシーも悪気は無いわけだけど、向こうも事故にならないでホッとして「スマンスマン」と言ってくれたから良かった。雨の中では歩道にいる人の確認も出来ないから、タクシーの後方につくのはご法度かも知れない。また、雨の中のマンホールも危ない。よくあんな鋳鉄製のマンホールなど設置するものだな。なぜ、滑らないような工夫はできないのだろうか。それも、ちょうど単車の走るラインにありやがる。とにかく雨の中は、半端でない危険が潜んでいる。

写真は、おんな坂(湯島天神に至る小道)
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2002-11-25 10:34 | 伊達研究所 | Comments(0)