人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日陰茶屋(記憶怪しいけど)

日陰茶屋(記憶怪しいけど) _c0087396_1837231.jpg


写真は、サザンの歌の中に出てくる葉山の日陰茶屋。文字は正確かどうか確認はしていないが。とりあえず、そうなのだ。外壁の「なまこ壁」といい、とってもいい味を出しているではあるまいか?葉山から三崎に向かう道は、海沿いで鎌倉や稲村ガ崎、茅ヶ崎とはまた一味異なる風景があってとっても好きである。日本は島国であるため、ここ以外にももっとすばらしい海辺の風景があると思うから、とにかく時間と金があれば「海辺風景」というテーマをこしらえて行って見たいものである。この不景気の時期、今見れるものにお金を有効に使いたいと思う、今日この頃なのである。日記は一日遅れであるが、今日(1/26日)は知り合いの版画展覧会が鎌倉であるので行ってくることにする。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2003-01-25 20:23 | 伊達研究所 | Comments(0)