人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨が明けたら又行って来ますか!

梅雨が明けたら又行って来ますか!_c0087396_19391981.jpg


梅雨があけて海開きの日がもし晴れていたら、湘南は葉山のゴムサンダル屋「げんべい」さんに今年のモデルを買いに行こう。昨年、遠い遠いお友達にここのサンダルを送ってあげたら大変喜んでくれた。(ここのは強度があってちょっとやそっとじゃ鼻緒が抜けない)

この店は海沿いの狭い県道沿いにあって、この店が見えると「やっと来たぜ、葉山!」という気分になるのです。色とりどりの海水浴グッズ(浮き袋や魚とり用の網、とっても安いボディボードなど)が陳列されており潮風に吹かれてゆらりゆらりと揺れているのです。とっても季節の風情があって好きな場所なのです。

梅雨が明けたら又行って来ますか!_c0087396_2124353.jpgもし、葉山で貸家があるのなら夏だけ住んでみたいと思うわけです。この夏だけ・・と言うのがとっても著しく「おいしいとこ取り」なわけですね。
学校時代の同級生が実はこの店の裏辺り住んでいまして(今はどうかわからない)、その子が「夜になって車の往来が少なくなると、波の音が聞こえ来るのよ」と言っていました。でもね、相手に言わせると渋谷や原宿に近い僕んちの方かいいというわけで住んでいる場所によって価値観がずい分と違うもんだなァ~と思ったものでした。

本日もアロハシャッ着てアクアをやってきました。ゴーグルはブラックに取り替えました。


◆ げんべいサイト
Commented by リップスティック at 2007-06-03 00:20 x
「げんべい」さんのゴムサンダルは有名なんですね。ネットで見たのですが、台と鼻緒の色が選べるんですね。でも、やはりオリジナルロゴ入りのサンダルが一番いいなと思いました。
夜に海の音を聞きながら寝られなんて憧れます。私も夏の間だけ葉山に住んでみたいですわ。
ゴーグルをブラックに替えたら、安心して観察ができるようになりましたか?
Commented by brighthorn at 2007-06-03 07:07
リップスティックさん

ゴムサンダル程度で食ってるんですから大したもんですよ。店内は色とりどりのゴムサンダルが山積みされていて壮観でした。
写真の浮き袋、あれ¥500-円なんですね、これ買うと無料で空気をシュ~と入れてくれてバイクで来た奴らなんか浮き袋に体を入れてお気に入りの浜辺まで走っていくのですが、その姿なんか後ろで見てると可愛いですよ。ゴーグルのお陰でレポート用紙2枚程度の観察レポが書けるようになりました。
Commented by suikaです★ at 2007-06-03 20:16 x
『葉山』いいですね~!住んでいるところとかはないものねだりなのではないでしょうか?!私も夏の葉山に憧れます。夜の波の音が聞こえるなんて心がリフレッシュされるみたいで良いですね!
Commented by brighthorn at 2007-06-03 20:47
suikaさん

葉山は良いですよ。沖縄の海の色ではないですがダイバーに言わせると沖縄に匹敵するほど海の中は綺麗だと言ってました。
岩場には大小のウニも引っ付いていて水も慣れれば温かく感じます。江ノ島や鎌倉、そして逗子よりも落ち着いていて海の家も少なくて夏はココしかない!と本気でお薦めスポットです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-06-02 19:47 | 自動車・バイク | Comments(4)