人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新橋では将棋もできないと新橋人とは言えません。・・・らしい~

新橋では将棋もできないと新橋人とは言えません。・・・らしい~_c0087396_8214493.jpg新橋では将棋もできないと新橋人とは言えません。・・・らしい~_c0087396_8221266.jpg










土曜日の帰りふだんは通らない新橋SL広場、その広場で将棋大会が開かれていた。僕は若い時に父に将棋の相手しろと言われたが、断わり続けていたので将棋のルールがわからない。出来るのは挟み将棋と将棋倒ししかできない。皆さんは将棋よりもオセロの方が楽しいと思いませんか?ちなみにチェスもできません。子供の時に木馬で戦う何かのアニメが僕は今でも怖かった記憶があります。

大きな将棋の駒でしょう!
Commented by リップスティック at 2007-06-17 17:55 x
ほんと!大きな駒ですね。新橋では毎週こんな大会をやっているのですね。さすが、おやじの街、「新橋」。参加費が無料で商品までもらえるなら、将棋好きのおやじさんたちは家でゴロゴロして粗大ゴミ化しているよりも、ここに来ていた方が楽しいでしょう。
先生のお父さんは将棋をされていたのですね。うちの父は囲碁をしておりました。私はルールもわからないのに、ただ碁石を並べてよく真似をしたものです。同じ白と黒でも私達にはオセロの方が楽しいですよね。
Commented by brighthorn at 2007-06-17 21:05
将棋好きならたまんない光景でしょうね、女の人なんか一人もいませんでしたよ。うちのオヤジも囲碁もやっていましたよ、無くなってから自慢の将棋台は母の椅子や足掛けになりました。オセロが僕は一番いいかな、パソコンのオセロにいつも負けてます。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-06-17 08:25 | 新橋一郎 | Comments(2)