人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空梅雨だと言ったのによ!

ずっと前、今年の梅雨は空梅雨ですと気象ニュースが言っていて、雨の嫌いな当方は大変喜ばしく思っていたのに、本物のじめじめ梅雨でありませんか!ふざけんじゃねぇー!と上を向いたらソーメンのような雨で顔がびちょびちょになりました。

空梅雨だと言ったのによ!_c0087396_652164.jpg昨日、都庁の打ち合わせの後、新宿から丸の内線に乗って銀座のユニクロまで行きました。いつも使っていたジャージのパンツを洗いに出したので代わりのパンツを買いにです。季節柄、長いジャージパンツは売ってなくて「ぶざけんじゃねぇー!」と思いましたけど気を取り直して、超破格の¥1,000-の短パンを買いました。もちろんサイズはMでございます。本当は腰周りはMでも長さがSがあって欲しかったのですが昭和生まれでも特に足の短い僕には長めに感じました。


そして昨晩はこのパンツをはいてシェイプアップとゴムボールを使ったヨガに参加してきました。全面鏡張りのスタジオは僕の全てを写してくれ逃げ場はございません。鏡に写る僕の姿ですがとっても格好いいものではなくて、その上、梅雨時期の洗濯物で生渇きの僕のシャツは雑巾臭くて、お隣のお嬢さんが臭くて「おじさん、臭い!」なんていわれたら「嫌だなぁ~」と思ったら、どうもパワーが出なく隅のほうでチマチマとやってました。

なんとなく気配を感じたので、となりのスタジオを見ると、ちょっと知り合いのおねえさんが僕に手を振ってニコニコしていましたので、手旗信号で「僕のシャツ臭いのよ、嗅んでみる?」と送ったら、いやいやよ!とニコニコして手旗信号で返信がありました。

空梅雨だと言ったのによ!_c0087396_7185793.jpgでも昨日はあまりちゅまんなかったので、早めに切り上げ帰りました、途中のいつもの八百屋で大好物の枝豆を買って、自分で茹でてこれとバナナとところてんを食って夕飯としました。
Commented by リップスティック at 2007-07-05 23:12 x
長いジャージのパンツは年中お店に置いておいても売れると思うのですが、今は膝丈くらいのしか売ってないですね。梅雨の間は洗濯物が乾きにくいですから、雑巾臭い人が多いかもしれませんよ。
ご自分で枝豆を茹でられたのですか?お疲れだったでしょうにご苦労様です。枝豆は美味しいですね。私もよく食べます。
Commented by ポポロン at 2007-07-06 00:30 x
全面鏡張りのスタジオなんていやだぁーーー でも、それがいいのでしょうね。後半年もすれば格好良い姿に写ることでしょう。
手旗信号で話が通じるお姉さんとも知り合えて楽しそうですよ~
あまりちゅまんない時は無理してしてもあまり効果はないかも知れませんね・・・早めに切り上げた方がいいと思います。
夕食はかなり考えていますね。私も最近はご飯は食べないのですが、ビールが止められません。。。
Commented by brighthorn at 2007-07-06 05:45
リップスティックさん

太陽光線の紫外線がないとばい菌を殺せなくていけませんね。
ジャージも夏向けがあるはずなんで売ってると思いましたが、全て膝丈でしたからガッカリですよ。
枝豆は僕が茹でましたよ。簡単でしたしね。塩加減が決め手なんですよ、知ってます?
Commented by brighthorn at 2007-07-06 05:53
ポポロン さん

当方が知り合うのはみんな明るい子ばかりでデブばかりです。いわゆる「デブ専」ですね。
女に生理があるように男も生理のようなものがありましてね、わたし今あの日なんです。気合が入らないんですよ。昨日なんかプールの先生にケツ叩かれてやっと動いていたわけですから。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-07-05 07:19 | 伊達研究所 | Comments(4)