人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと手間掛かりまして・・・・

パソコンの修理で少しお休みしましたが、パソコンって難しいですねぇ、たかが部品を取り替えるだけだったのが、あっちこっちと調整しないとダメなんでその都度、再起動したりして面倒くさいってありゃしません。
ちょっと手間掛かりまして・・・・_c0087396_19553878.jpgちょっと手間掛かりまして・・・・_c0087396_2023994.jpgさて、イズワキさんに行って来ました。順番待ちのクルーカットのおじさんに僕の姿を撮っていただきました。今日も僕の後に旧VANBOYSが数人待っていました。待っている間皆さんはイズワキさんの愛犬を思いのままに可愛がっています。茶色いのがアルフ、白いのが源太郎君でアルフは気性が激しいので今まで3人の方が噛み付かれたそうです。僕とは相性が良いのか、なついてくれています。
ちょっと手間掛かりまして・・・・_c0087396_2032581.jpgちょっと手間掛かりまして・・・・_c0087396_20322421.jpgちょっと手間掛かりまして・・・・_c0087396_20355931.jpg








今日は新しい発見がありました。イズワキさん曰く頭皮によくないからヘアーリキッドはつかっちゃいかんという事で、イズワキさんより試しに使ってみなよという事でVO-5のヘアークリームをプレゼントしていただきました。いろいろと探してやっと僕らのような頭にぴったりのヘアークリームを見つけたそうです。ドライアーする前に親指に少量盛ってそれを手のひらで伸ばして髪の毛に塗りこむような方法が良いそうです。ちなみに今回もショートアイビーにしました。



それからわたくし、大磯から藤沢まで行き江ノ電に乗って鎌倉まで向かいましてね、良い天気だしこの夏季の最後の土日なんで凄い人出、七里ガ浜の駐車場なんか満車状態でした。七里ガ浜から江ノ電の線路沿いに歩いて稲村ガ崎まで、途中の橋の上から湘南らしい写真を撮ったのが下の写真です。わたくし実は本日月曜日は休暇を取っていますがなんとなく気がかりな仕事がありまして心から休めない状態です。カレンダーとにらめっこして決めた休日ですがその時は休むぞと思っていてもいざその日になると・・・・・・でも休んでプールでも行って来ます。
ちょっと手間掛かりまして・・・・_c0087396_6115439.jpg

Commented by YaMa at 2007-08-27 11:02 x
brighthornさん

パソコン修理、無事終わってよかったですね。
今まで バイタリスが何度も登場してきたので、懐かしいな、まだお店で売られているんだな、と感心しておりました。

私が20代の頃には、アイビールックが流行していて、バイタリスが大売れでした。 でも、そのベタベタした感覚が余り好きではありませんでした。

一度申し上げようと思っていましたが、今回理髪店さんが ズバリご指摘されたので、その必要がなくなりました。

当時 硬く太い黒髪がびっしり詰まって生えていた私の頭にバイタリスを こってり塗ってドライヤーの熱を毎日加えていました。
頭が痒くなって、ボリボリ掻いているうちに、沢山の毛髪が抜け始めた事から、使用を中止しました。

brighthornさん、いまの毛髪量を保ってくださいね。


Commented by リップスティック at 2007-08-27 11:26 x
源太郎君とアルフはイズワキさんの看板BOYSなんですね。いつもこんな感じでお店にいるのですか?犬には犬好きの人がわかるので、源太郎君とアルフには先生の動物好きがわかるのでしょう。VO-5のヘアークリームをもらってラッキーでしたね。先生はお得意様ですものね。
この週末は良いお天気で、夏休み最後の土日でしたから海への人出も多かったことでしょう。七里ガ浜では今年最後の夏を満喫されましたか?
今日はせっかく取られた休暇ですから、お仕事のことは忘れてゆっくりなさってください。
Commented by brighthorn at 2007-08-27 12:26
YaMaさん

わたし高校時代からポマードとかべたつき系が好きだったんですよ。なんかゴキブリ頭に変に憧れましてきっとこれは東宝の社長シリーズの見過ぎかと思われます。YaMaちゃんはもしかして元みゆき族だったんでしょうか?そういえば先日、赤木圭一郎の写真集を新橋の喫茶店で見ましたら、彼fジャケットとコートもVANを愛用していたみたいです。今日からバイタリスは使用中止しました。髪が抜けたら困りますものね。
Commented by brighthorn at 2007-08-27 12:31
リップスティック さん

いつもこんな感じで椅子に座って僕らを待っているんですよ。
昔、ほんとに昔 たぶん知っているかと思いますが「エンリッチ」と言う女性用ヘアークリームを買った事があるんです。どうもべたつき感に足りなくて放棄しましたら妹がいつの間にか付け始めて調子が良いという事で母が使い始めた事がありました。七里ガ浜で夏を満喫してなくてやはりロイヤルビーチで満喫してしまいました。今日は朝から主治医の元へ行きまして血液検査と和尚水の採取をしてから銀行にお金を振り込み先ほどまで寝ていました。
Commented by ポポロン at 2007-08-27 23:55 x
パソコン修理終わられてヤレヤレですね。
イズワキさんはVANBOYS御用達なんですね~二匹のワンちゃんたちにもなつかれ、お店の雰囲気からしてもわざわざ通われるのが解る気がします。
ヘヤーリキッドは頭皮に良いものだと思っていました。教えてもらって良かったですね!
仕事で気になる事があると休暇を取っても思いっきり楽しめませんよね・・・でも、割り切って考えて下さいね!
仕事は出勤してから頑張って下さい。。。
Commented by brighthorn at 2007-08-28 05:58
ポポロン さん

わざわざ交通費使って行くのわかるでしょ・・・
聞くところによると立教大学のアメフト部の御用達だったらしいんですよ。僕なんかよりも先輩諸兄がよく行ってたんではないでしょうか?
昨日は午前中だけいろいろと悩んでいましたが、割り切っちゃいました。でまっちょになることに決めました。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-08-26 20:12 | 伊達研究所 | Comments(6)