人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トランジスターラジオ

トランジスターラジオ_c0087396_1614341.jpg今日は午後1時から商店街でフリーマーケットが開催されました。主にゴミ(失礼かもしれませんが)のような衣類ばかりでしたが、こういうのって時間を忘れて見てしまうものですね。しかし掘り出し物なんかありませんでしたが、わたし以前から箱型のトランジスターラジオが欲しかったのでラッキーにもこんなラジオを購入しました。↓↓







トランジスターラジオ_c0087396_16205468.jpg
¥1,500-のところを¥1,000-でどうだ?と聞いたらそれでいいよと言うので買いました。このラジオはSONY製でFM、AM、そして短波が入ります。スピーカーは大型1つで小難しい事の無いラジオです。そしてシンプルなグッドデザインをしていると思いますね。音も割れないので良かったです。

わたしラジオが好きで4輪運転中の時は必ずFMを小さなボリュームで聞いています。専門は東京FMです。



僕の大好きな東京FMの番組ですが日曜日の午後13時から始まる・・・
1.松任谷由実のSweet Discovery
これユーミンが視聴者からの恋愛相談を受け、この話しに関連するユーミンの曲をかけたりしましてね、かなり好きです。これが終わると
2.山下達郎のJACCS CARD サンデーソングブック になります。これもかなりいいです。
そしてちょっと開けて午後4時から始まる
3.福山雅治のSUZUKI トーキング F.M. これかなり面白い番組です。Y談なんかバンバン電波に乗せますんで聞心地が良いですね。今日は「ガマン汁」が電波に乗りました。
サイトも面白いですよ。特に「昭和型宣言」がいいです。

それでは明日からも元気で働きましょう。
Commented by リップスティック at 2007-10-14 18:38 x
レトロなラジオが見つかりましたね。SONY製だし、今のと違って頑丈な作りなので動作に問題がなければ良い買い物でしたね。
そういえば、最近ラジオを聞くことがなかったです。日曜日の午後から面白そうな番組をやっているようなので、また聞いてみます。TVで見るものがない時は、ラジオを聞くのもいいですね。
Commented by ひや奴 at 2007-10-14 23:41 x
ブラさん、上手に値切ってええラジオ買うてきゃはったんどすな。置屋のお母さんがまだこんなん持ったはるんどすえ。
Commented by brighthorn at 2007-10-15 05:26
リップスティック さん
ボディの汚さはありますがこれも磨けば綺麗になりそな汚れです。
ラジオも大きな音で流すよりも小さな音でなんとなく流していると疲れなくていいですね。昔はエアーチェックとか言ってFMから流れる音楽を録音したものです。(僕はしませんでしたけどマニアがいたのは事実です)
Commented by brighthorn at 2007-10-15 05:33
ひや奴さん

置屋のお母さんをイメージすると背中の柱からこんなラジオをぶら下げているんでしょう。そんで固定番組で番組が変わるときがないのでしょうね。
Commented by ポポロン at 2007-10-15 23:02 x
懐かしい形のラジオですね。今見ると新鮮な感じがします~
音も割れてないようでいい買い物ができましたね。最近は行ってないですがフリーマーケットは値段の交渉も出来ますし、掘り出し物なんかが見つかると得した気分にもなり楽しいです。。。
Commented by brighthorn at 2007-10-16 06:34
ポポロン さん

昨日のフリマでは¥500-で女性用のロングブーツが売っていました。かなり細めでしたからよほどの痩せ出ないと着用できないと思いましたね。衣類関係はよしたほうがよさそうですね。ゴミに出してもおかしくないものばかりでしたもの。ラジオですがFMのほかに外国語だけべらべらしゃべっているのもBGMとしていいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-10-14 16:30 | 伊達研究所 | Comments(6)