人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄レポ PART-2(夜の部)

では、夜の部を行います。
那覇の目抜き通りと言えば「国際通り」らしく、修学旅行の高校生や旅行者が多く歩いています。まぁ、原宿の竹下通りと思えばなんとなくわかると思いますが、一歩この通りを奥にはいると熱帯魚の生息する花の香りに満ちたストリートが現れますが、本家本元の熱帯魚が泳いでいると思っても以前書きました八丈島の熱帯魚のように他県から流れてやってきたキンメダイかもしれません。
沖縄レポ PART-2(夜の部)_c0087396_20284764.jpg

沖縄レポ PART-2(夜の部)_c0087396_20333341.jpg沖縄レポ PART-2(夜の部)_c0087396_2036329.jpg









沖縄といえば、やっぱり「ハブ」、店頭にハブ酒が並んでいます。一口飲めば精力は増し疲れ知らずなるらしいです。そしておみあげと言えば、このシーサー、ずらりと並んでいます。自分はみあげを買わないタイプなので見るだけで素通りしました。




沖縄レポ PART-2(夜の部)_c0087396_2041122.jpg
さすが沖縄、米軍の放出品を扱う店が並んでいました。結構高値がついておりサイズもキングサイズ、欲しくても着れませんのが残念です。
沖縄レポ PART-2(夜の部)_c0087396_20465921.jpg
夕飯はビフテキを食いました。国際通りにはビフテキ屋が多く以前はかなり安かったらしいですが今は東京並の価格帯となっているそうです。ビフテキが来る前に飲んだ「オリオンビール」は¥550-でとっても甘く僕でさえも飲めました。
銀座には沖縄物産扱う専門店もありますし、ナカメには沖縄料理店もあってわざわざ¥をかけて行かなくても沖縄料理は食える環境となりますのはめざましい物流の発展のお陰でございますね。

相棒のO君は僕に似てとっても健全な男ですので素直にホテルに戻り、明日の予定を確認して寝てしまいました。ホテルはクーラーが効いていてちょっと寒いくらいでしたね。



忘れていました!国際通りに流れるBGMは沖縄民謡を奏でる三線の音色一本勝負でした。


仕事に行ったのか、観光に行ったのかわからない沖縄出張でしたが帰ってきました。BOEING747の翼の後ろに駐機しているのは航空自衛隊の軍用機です。
沖縄レポ PART-2(夜の部)_c0087396_20593199.jpg

Commented by リップスティック at 2007-12-12 23:55 x
熱帯魚の皮を被ったキンメダイも中にはいるかもしれませんね。ハブ酒、怖いですねぇ。。。飲んだら元気になれそうですけど、どんな味がするのでしょうね。米軍の放出品のお店は、レア物が沢山あるでしょうから行ってみたいです。東京に帰って来られてからも、しばらくは三線の音色が頭の中をグルグルしていませんでしたか?
今回のご出張は少し観光する時間があって良かったですね。たまにはこういう出張も良いですね。
Commented by brighthorn at 2007-12-13 06:44
リップスティック さん

実際の沖縄って、きっとここにあるんではないでしょうね。
タクシーの運転手が言うには「不良兵隊」がいて、オーダーすると基地内の売店でバトワイザービールや化粧品などを仕入れて日本人売る人がいるらしいですね。今度行く時は、米軍基地のある嘉手納に行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-12-12 06:21 | 靴下レポート | Comments(2)