人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風除け

六本木はクリスマス一色でありまして、ジムではサンタの姿などの仮装して盛り上がっています。僕もジムGFからクリスマスカードをもらってとっても嬉しく感じています。こんなカード頂くのは何十年ぶりのことでしょう。なかなか気配の効くいい奴です。それはさておき・・・・



風除け_c0087396_184771.jpg風除け_c0087396_190338.jpg本日も仕事でしたがバンバンちゃんに風防をつけたくて高校まで持ち込んで作業をいたしました。頭の中はバンバンちゃんの事しか考えていなかったのは子供の頃から熱中するとそれだけしか考えられない性格を引きずっているからです。結果、風防のお陰でお腹が冷えなくなりまして結果オーライでした。あとは前掛けをどこかで手に入れればバイク特有の寒さに耐えることが出来そうです。どうですか、結構実用車的で恰好いいでしょう・・・・・こんな姿で銀座や青山を走り回ると通行人達に白い目で見られますがオープンのMGで行くよりも目立ちます。

ところで今、渋谷や新宿などの繁華街にバイクで行くと停めるところがなく路上に止めますでしょう。そうするとすぐ違反切符を切りに来るんです。これで¥9,000-も反則金を払うのです。そこでHONDAがリードして、規制緩和の為の署名を集めています。バイクの置き場所も作らずに切符を切るとは何事だ!という理由です。実際、乗っていける場所が無いのでバイクを買う人が少なくなっていて売れていないそうですので、バイクメーカーとしても困るからです。

明日から毎年恒例の商店街有志の夜回り(24日~大晦日まで)が始まります。僕はトップバッターですが今年は1回(24日のみ)でオシマイなので楽です。

それではおやすみなさい。
Commented by リップスティック at 2007-12-24 00:04 x
クリスマスカードをもらって良かったですね。手書きのものをもらうのは嬉しいですね。今やパソコンや携帯電話からでもカードが送れるようになったので、本当に書かなくなりました。
バンバンちゃん、とっても風防が似合っています。これを付けると付けないとでは、かなり寒さが違ってきそうですね。あとは、前掛けが欲しいところですね。
今年の夜回りは一日で済むのでラッキーですね。いつも何人くらいで回られるのですか?そういえば、「ゴー!ゴー!若大将」で、若大将が一人で夜回りをしているシーンがありましたね。
Commented by brighthorn at 2007-12-24 07:36
リップスティック さん

この風防、むしろBMWの風防より角度がいいのか足を除けば風があたりません。前掛けは築地の魚屋専門のグッズを扱う店屋で売っていると効きました。水に強いゴム製です。夜回りはこの辺りの事情通の酒屋のみっちゃんと二人で回ります、若大将のように1人で回って「かみなり族」に会うのは怖いですからね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-12-23 19:32 | 汁を出す人出させる人 | Comments(2)