人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のどかなんだけど寒い日だったなぁ・・・・

のどかなんだけど寒い日だったなぁ・・・・_c0087396_16304167.jpgのどかなんだけど寒い日だったなぁ・・・・_c0087396_1634944.jpg
















午前中の高校を終え午後からの高校への移動中、巨人軍の選手が集まっていたおでん屋に寄りました。おでん屋さんは多摩川の土手沿いにあり今日のような晴天の日は太陽の日の光がさんさんと照りつけてヒバリの鳴きそうな穏やかな店先となっています。(位置的にはこんな感じです。)おでんの鍋は左の写真におばちゃんが立っている所にあり外部からおでんを注文できるようになっています、天候によって店内で食べてもよいでしょうし、店先で食べても良いようになっています。



のどかなんだけど寒い日だったなぁ・・・・_c0087396_16423699.jpgのどかなんだけど寒い日だったなぁ・・・・_c0087396_1647374.jpg







店内は巨人軍の有名選手達の写真が飾られて巨人軍ファンでしたらきっと叫び声をあげる事でしょう。僕は野球にはまったく興味ないのでちょっとアレなんですけど・・・・でもしかし昼飯をココで食いましてね、名物のおでんとヤキソバを注文しました。おでんは濃い味でとってもおいしかったですしヤキソバにあってはキャベツと青海苔と紅だけというシンプルな構成でしたがとってもおいしく頂く事が出来ました。やっぱバイクで冷え冷えになった体には熱々のおでんはもってこいです。ところで紅しょうがですが中国製のはヤバイとの事で日本製に取り替えてしまいましたが、あの毒のありそうな紅色がないといけませんね。それでは、ナイスなイブをお楽しみください。僕は冷えすぎたので布団の中に潜り解凍いたします。
Commented by リップスティック at 2007-12-24 22:35 x
バンバンちゃんのお写真に先生の影が写っていますね。頭が小さくて体もスリムでカッコイイです。
寒い時は温かいものを食べるに限りますね。コンビニのお弁当では味気ないし、おでん屋さんが近くにあって良かったですね。おでんが美味しそう。。。それに、こういうお店の焼ソバはキャベツと青海苔だけでも美味しいんですよね。
今日はクリスマス・イブだというのに夜回りもされたんですね?昼間も夜も寒い所でご苦労様です。お風邪を引かれませんように。。。
Commented by ブー at 2007-12-24 23:56 x
いつもお水遊びでご一緒させていただいております、ブーでございます。今日もお仕事だったようで、プールをお休みされたんですね。女性陣でお待ち申し上げておりましたのに・・・。昨日、クリスマスカードをもらわれていた現場をしっかり目撃しましたよ。とても嬉しそうで、かなり鼻の下が伸びてましたね。(^O^)
Commented by brighthorn at 2007-12-25 06:46
リップスティックさん
この時までは穏やかな天候でしたが、この後15分後は風が強くなりましてバンバンちゃんで走っていると風にあおられました。
僕が思う正しい昼飯は中華の定食か、飲み屋の昼ランチかのどちらかでコンビニより不思議に暖かさの持続性が異なります。昨日は特に冷え込みましてからだの芯まで冷えました。なにか動いていれば寒さなんか感じないんですがね。
Commented by brighthorn at 2007-12-25 06:55
ブー ちゃま

昨日は行く予定でありましたが僕の大好きなお水遊びをするには冷えすぎてしまいましてね。ブーちゃまのお尻を拝見したかったのですが行くのやめました。カードをくれたのは陸の床運動に熱心なナガサワという人です。釣りエサの「こませ」を沢山撒いていましたね。今日はつけまつげちゃんの日ですから行きます。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-12-24 17:19 | 伊達研究所 | Comments(4)