人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連続の焦げ話しもなんでございますから・・・

今日は寒かった上、雨の降り続く一日で外出はとっても辛かったです。もっとも僕は現場には久し振りの4輪で行きましたので楽チンでしたがこんな日にバイクに乗ると寒いしびしょびしょになるしで惨めな気持ちになるものです。

ふだんバイクに乗りなれているわたくしが久し振りに自動車の運転などやらかしますとハンドルを廻す事がかったるく感じるんです、そこで座っていれば目的地に自動で連れていってくれる4輪が出れば楽なんだけどなぁ~と思うのですがすでに技術的には可能なんでしょうね。

二輪や4輪を運転していてこの頃思う事は、中にはTVを見ながら(つけながら)運転をしているドライバーの多さにびっくりいたします。危なくないのかな~と思いますし、またこんな奴にぶつけられてもしたら損するなとも思います、よってドライバーの安全意識はどこへ行ってしまったのでしょう。

それでは明日は焦げますね。おやすみなさい。
Commented by ポポロン at 2008-01-12 22:31 x
雨や寒い日はやっぱり4輪じゃないと辛いですよね。今日もお仕事でしたのね・・・お疲れさまでした。
TVをつけながらの運転が多くなっているようで、本当に困ったものです。実はうちの家の者も見ている時があるようで注意するのですが・・・携帯電話で話しながらの運転が罰則になるように TVを見ながらの運転もなればいいと思いませんか・・・運転中はTVが映らないようになるとか。。。
Commented by リップスティック at 2008-01-12 23:53 x
雨の日は4輪がいいですね。先生が4輪を運転されるのは、秋の軽井沢以来でしたか?
TVを見ながら運転している人や、今でも携帯を片手に運転している人を見かけますが、
あれって危ないですよね。
明日は第三回目のお焦げの日なんですね。三回焼いたら結構黒くなりそうですね。成果をレポートしてくださいね。
Commented by brighthorn at 2008-01-13 08:11
ポポロンさん

メーカーのオプションでつけると走行中はTVを見れないようになるのですが、あと付けの場合だと取り説には×ですよと書いていてもその配線さえつなげなければ見るように出来るようですね。不法改造というものです。
Commented by brighthorn at 2008-01-13 08:15
リップスティックさん

まさに秋の軽井沢以来です。とにかく電話や車載TVなど便利になるのはいいですが、危険も増すわけで自損事故でなく人身してしまうと他人様に迷惑を及ぼすわけですからよろしくありませんね。
その点オートバイは運転に集中しないと危ないので逆に安全かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-01-12 21:47 | Comments(4)