スーパーおばあちゃま

この頃、マイ龍宮城に盛んに出没するオールド・スイマーのおばあちゃまがいます。おそらく娘時代には水泳の選手ではなかろうかと思われる泳ぎ振りであって、それはそれはたいしたものなのであります。思うにわたくしガキの頃に嫌々でも学んだモノは一生もので、それで身を立てることが無いにしろ羨望を浴びる瞬間があるんですね。

今、Tipでは女性下着メーカーのワコールとタイアップして「ワコール・プロデュースのエクササイズ」をやっていまして、若い女の子(30代なんですが)が沢山集まっています。ワコールとしてはついでにスポーツ・ブラも売ってしまおうという思惑があるようです。と参加したお嬢様に聞きました。

それではおやすみなさい。
[PR]

by brighthorn | 2008-04-04 07:42 | 汁を出す人出させる人 | Comments(8)

Commented by リップスティック at 2008-04-05 01:36 x
おばあちゃま、やりますね!昔、少しでもやっていたことがあるとかは、何となくわかりますものね。
ワコールも考えましたね。スポーツ・ブラの売れ行きはどんなものなのでしょうか。
Commented by 菩薩もどき at 2008-04-05 17:00 x
元気なおばちゃまには圧倒されてしまいますね。

母に何か悩みなど話そうものなら「あんた達若いもんは、苦労知らずなんだから…」と激を飛ばされてます。

母のブラはワコールですが、下はズロースなんですよ。
brighthorn さんはこの下着の存在を知ってますか?
いつかワコールのショーツを買ってあげたら「スカスカして
収まりが良くない!!」と不評でした。
Commented by brighthorn at 2008-04-05 19:08
リップスティックさん

今日もおばあちゃんは来ていました。スーィスイと泳ぐ姿はきれいでムダがアリマセン。それに早い。若いもんにゃ負けませんというオーラが出ています。ワコールがスポブラの陳列してます。横目でチラリと見つつかえって来ました。スポブラには色気などありませんね。
Commented by brighthorn at 2008-04-05 19:11
菩薩もどき さん

お母様もワコールブラで若い衆を叱咤激励で元気で何よりです。
わたくしも女性下着の研究を約四ヶ月やりましたが、ズロースの奥の奥までは到達しませんでした。ところで「スカスカして収まりがよくない」とはなんの収まりが良くないのでしょうか?
Commented by 菩薩もどき at 2008-04-05 22:51 x
>なんの収まりが良くないのでしょうか?
説明不足でした。ごめんなさい。
恥じを忍んで具体的に書かさせて頂きます。

歳をとるごとに引力の法則に従いまして、全身の肌がたるんで参ります。母は胸が大きかった人ですので…
その辺りを配慮してLLサイズのショーツを買って上げましたのよ。だって、以前にMサイズを買ってあげたら「何だか挟まって仕方がない!」って言うんですもの。
ゆっくりたっぷりのグンセでしたら、いいと思うのですが、
本人にもプライドがあるのでしょう

Commented by brighthorn at 2008-04-06 06:45
菩薩もどき さん

回答ありがとうございます。
いわゆるずっと昔に僕が描いたジルさんのパンツ姿と同じですね。
タレたものが全て引力の法則と共に下がって・・うぅーーん。わかります!
うちの母も僕が幼稚園の頃の写真を見ますととっても痩せていましたが今ではビア樽並のバディになりました。しかし年を取ればある程度太っていたほうが健康維持に良いのかもしれませんね。

女も男も人生の中で一番良い季節ってあると思いますが菩薩様の良い季節っていつの時代でしたでしょうか?
僕は40歳~45歳くらいまででした。
Commented by 菩薩もどき at 2008-04-08 00:47 x
二日間考えてみましたけれど。。。
私の人生には良い季節ってなかったみたいです。
いつも心か身体のどこかに痛みがありましてね。

ところで、血圧は落ち着いていますか?
Commented by brighthorn at 2008-04-08 06:41
菩薩もどき さん

血圧はとりあえず130-82とかプールが終わった後は115-72とかの値なんですが、先日の血液検査の結果はなんだか腎臓だか肝臓の機能が良くないらしくそれは血圧のお陰だそうです。
それを聞いた時、かなりショックでした。何のために運動をしているのかと原点に戻ると医者に言わせると1に食事で4番目当たりに運動といわれました。

わたしむしょうにいらだって何に対して怒っているのかわからない時があります。わたしの愛読書(寝る前の)美輪さん著「天声美語」によるとそれは心が飢えている証拠だそうです。

菩薩様と長くお付き合いさせていただいてますが、その明るさ(きっと一人で悩んでいる場合もあるでしょうが)は育ちが良いからだと思います。
御両親のお陰でしょうか。