人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪もっぱらの話題

♪もっぱらの話題_c0087396_5414452.jpg我々、まだまだ若いと思っている40代のおじさんはゴールデンウィークをいかに正しく健全にそれでいて刺激的に過ごすかがもっぱらの話題になっているのであります。
昨日、現場から帰ってきた我が仕事友のM君が「ゴールデン・ウィークどうすんのぅ?」と舌ったらずの声で語ってきました。

そういえば彼とは昨年のゴールデン・ウィークに高尾山近辺の陣場山に一緒にハイキングに行ったのを思い出しましたので、「じゃ、俺とハイキングでも行くか!」とわたくしが言いましたら、「いいけど、山があるでしょ・・疲れるのよね」と言うのです。

この意見もわからないのではないのですが、ボクが「じゃ、ピクニックにしようか!」と言いましたら彼は「ピクニックとハイキングの違いってなによ?」と言いますので返答に困りました。

♪もっぱらの話題_c0087396_557444.jpg昨年の我々は、高尾山駅で降りてバスに乗り換えて山道の手前までは元気でした。
雑木林から山道に入って足場の悪い見上げるような山道を見て「しまった!山に急坂があることを忘れていた!」と後悔したことを覚えています。仲間達はまだまだ若いので馬力が違います。だからどんどん先に行ってしまいます。山道の角を曲がるたび彼とボクはゼェゼェ~ハァハァ~切り株に腰掛けて足を投げ出してペットボトルの水を飲みました。

そんな記憶が彼にありちょっと躊躇気味らしいのです。
本来、ハイキングとは自然を楽しむとか樹木から発生するフィットンチットを吸い込んでストレス解消だとかまぁ、いろいろとあるでしょうが僕らおじさん達はそれどころではなかったのです。

昨晩、Tipで久しぶりにキックシェイプというスポーツ・ブラが乱舞する(若い女の子が多い)土俵に出ました。(土俵とは僕独自の表現でスタジオの事ですね)ボクは母親から頂いた性格と持って生まれた女好きの性質でスポーツ・ブラ友が数人いてケアされながらキックをバンバン打っているのですが、気分よくして張り切りすぎまして右足の膝を痛めました。

その中の一人の子がボクに囁きました。「フラダンスやりませんか?、サルサもあるでよ」いいじゃなぁい!でも毎週月曜日の14時からなんですよ。でもかなり魅力的なお誘いです。これさえ覚えればタヒチの若大将になれそうです。こんな曲とともに・・・・皆さんの前に腰フリフリ出て行けそうです。
Commented by ★suika★ at 2008-04-15 20:28 x
懐かしいですね♪さて、今年は足が本調子じゃないし、私もどこいこっか考え中。brighthornさんは一年通して体鍛えてたのでアルプスなんかはいかがですか?フラダンス!?いいですね。腰の動きがgoo~。ですわ。私も時間があったら参加したいくらいです。私もコナミの毎朝通ってらっしゃるお爺様と世間話するまでに仲良くなりましたわ♪朝ジムのピリピリムードな空気が未だに馴染めずにしますが・・。今年はどこに行くのですか?
Commented by ブー at 2008-04-15 22:44 x
タヒチの若大将、いいですねぇ。腰ミノの下はノーパンですか?ブラブラさせて出てきてください。(^o^)丿
Commented by リップスティック at 2008-04-15 23:30 x
そろそろゴールデンウィークをどう過ごすか、考えないといけない季節になってきましたね。先生は今年もまたハイキングに行かれるのですね?ハイキングとピクニックの違いは、「ハイキングは自然を楽しみながら野山を歩くこと」で、「ピクニックは野外で持参したお弁当を食べること」だったと思います。
私はピクニックの方が好きですね。
フラダンスは私も一度習ってみたいと思っています。先生はブラが乱舞するところがお好きなようですが、張り切りすぎて体を痛めないようにしてくださいね。
Commented by brighthorn at 2008-04-16 05:52
suikaさん

結局は定番の高尾山か、ちょっと最後はきついけど奥多摩の駅でおりて奥多摩湖まで行く「むかし道」を歩くとかにしようかなぁ~と思ったり。
我々、すぐ疲れちゃうのでなるべく後日に残らないような場所にしようかなと思っています。

コナミのおじいちゃんも若い子とお話できて「来たかいとやる気」も出たでしょうね。Tipのモーニングのプールには、見た目おっかなそうなオバちゃんが歩いていて一人でコースを占用してます。TVでやってましたがフラダンスの激しいのはウェストのくびれを作るそうです。
Commented by brighthorn at 2008-04-16 05:55
ブーさん

もちろんノーパンです。ヤシノミカップをお借りして前と後ろにあてがってもいいのですけど、体操服着てフラダンスもあまり恰好良くないですよね。
Tipの売り「バレエ」には男性が3人いてあとはヤングな細身の女性ばかりでしょう。フラは時間的に言っても、おばあちゃんが多そうです。
Commented by brighthorn at 2008-04-16 06:04
リップスティックさん

教えてもらってありがとうございます。どちらにしても駅前のコンビニ弁当ですからね。本当はカラシのビシッと効いたバターをつけたハムサンドなんがいいですね。ところで今のスポーツ・ブラってつけているのかつけていないのかわからないくらい薄いんですね。
Commented by ポポロン at 2008-04-16 21:32 x
山道を行くのはかなり疲れますよね。でもbrighthornさんは日頃から鍛えてらっしゃるから大丈夫じゃないですか?
フラダンスは手の優しい動きとは反対に腰は激しいのでウエストはくびれるのでしょうね。 男性のフラってどんなんでしょう・・・
飛騨高山は随分前に一度だけ行きました。今度は時間に追われずゆっくり行ってみたいと思います。
Commented by brighthorn at 2008-04-17 07:10
ポポロンさん

日頃から鍛えているといいましてもお水遊びですから山道を登るような筋肉と体力はきっと備わっていないと思うのです。
男性のフラですが一度ハワイのフラダンスコンテストのビデオを見ましたがかなり迫力ありました。まるで中国拳法のようでした。

今年の連休もきっと飛騨高山は賑わうでしょうね。
高山には僕の姓が多いんですよ。はじめていった時驚きました。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-04-15 06:12 | 新橋一郎 | Comments(8)