【建築眼 浅草→入谷 Part-1】VAN・鉄骨・やきそば

VANのセールでしたのでVAN本社まで行って来ましたが収穫なしでした。
その足で日の出桟橋から浅草までの水上バスに乗って浅草まで行きましてね、大好きなやきそばを食ってTipに行って一日が終わりました。

水上バスは東京観光の外人さんが沢山乗船していました。船に乗って見上げる橋の鉄骨は建築物と違う美しさがあります。無骨さの中の美しさ、実に男らしく感じます。
c0087396_19333442.jpg


浅草から歩いて10分の田原町(タワラマチ)においしいやきそば屋さんがあります。
c0087396_19353513.jpg

c0087396_19361363.jpg


キャベツだけのやきそばですが目の前のペンギンのような入れ物に入ったソースを円を描くようにかけてムシャムシャと食います。毎度食っていますがたまには「紅(紅しょうが)」もあればいいのになぁと思いますがとってもおいしいやきそばなんです。今日はおいなりさんと竹の子の混ぜごはんのおにぎりも追加しました。これで¥610-です。

なんか天気が良くない日でしたし、僕自身のバイオリズムの低下もあってあまり楽しくない日曜日でした。
[PR]

by brighthorn | 2008-04-20 19:29 | 建築眼 | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2008-04-20 23:20 x
週末は時間の経つのが早く感じます。
本日のVANのセールは収穫がなくて残念でしたね。
次回のセールに賭けましょう!
キャベツだけの焼きそばでも美味しそうですね。食べたくなりますよ。何でもそうですが、シンプルなのが一番ですね。
Commented by brighthorn at 2008-04-21 08:30
リップスティック さん

次回のセールはサンプルがあるそうなので初日から行きます。
キャベツも炒めるとおいしいですね。わたくしキャベツの漬物も好きです。ほうじ茶をシャキッと吸ってからバリバリ食べるのが粋なやきそばの食い方です。
Commented by ポポロン at 2008-04-21 22:58 x
VAN本社まで行かれたのに残念でしたね。次は夏のジャケットやシャツを探すのでしょうか。。。
橋の鉄骨の写真も綺麗に撮れていますね。無骨さの中に美しさもあり、秩序正しく気持ちよい美しさです。
焼きそば、美味しそうでお腹がすいてきました。
Commented by brighthorn at 2008-04-22 06:45
ポポロン さん

ほんとうに残念でした。買うほどのものも無くなんかがっかりしました。肉の入らないやきそばってソースとキャベツに脇を固めてもらっていますが肉が入ると一味違いますし、ここにニラを入れるとますます違ってきます。