これはまさにオンスである

昨日よく寝たつもりですが、へんな夢をみましね内容は覚えていないのですが朝の4時半に起きてしまいまして今までウダウダとしていたわけです。

もうすぐ八時です。そろそろ髪をとかしたり髭剃ったりとするわけですけど、どうも全てかったるく感じています。実は今日の午前11時から役所の検査なんですね。いつも受けていることですからイヤだとは思った事は無いのですが、なんか検査の時の「検査顔」をするのがこのテンション・ダウンには出来そうも無くて、ムカツク事言われたら顔に出そうなんですね。悪いことにわたくし言葉にも出てしまうんですよ。という状況はメンスの男版「オンス」であるわけです。普通のわたくしはニコニコしていりゃなんとかなるさ!という考え方を持っていますが、この日ばかりはちょっとした事でバチンとスイッチが入ってしまいそうです。

それでは着替えて新宿に行ってきます。
夜は邪馬台国さんに絞られてきます。




不思議ですねぇ・・・・ネクタイ締めたらシャキッとした顔になりました。
[PR]

by brighthorn | 2008-04-24 07:57 | 新橋一郎 | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2008-04-24 21:00 x
何となく体がダルくて、「今日はなんにもしたくないなぁ。。。」と思う日ってありますよね。今日の検査は無事に終わりましたでしょうか?
男性のネクタイって、女性のお化粧と同じかもしれません。お化粧をすると寝ぼけた顔もシャキッとして、気持ちが引き締まります。
Commented by brighthorn at 2008-04-25 05:43
リップスティック さん

検査は30分ほどで終わりました。指摘事項は2点ほど・・・
検査員はこちらに向けて話しているようですが、実はこんな機会に若い担当者を教育しているようです。なんか検査員の方は一旦退職した後の再雇用の人らしかったです。
僕はふつうの日はネクタイをせずラフな姿でやっているんでネクタイをする日は「特別な日」だと思われているようです。