明日がチャンスかも・・・・

c0087396_17191587.jpg
今回のゴールデンウィークはどうもいまいち気合が入りません。と言うのはわたくしずっと仕事をしていて極まりがつかないからであり、これを書いている最中でも一本の電話で突然きちがい的な忙しさになってしまう時もありビクビクしているのであります。天気予報を見ますと連休の後半戦はどうも天気が怪しそうです。だから先ほどから明日は休んでしまおう!いゃ、まずい!いゃ折角だから休んでしまいなさいよ!など心の葛藤がありまして困っているのであります。

数分前、この連休の5/6にGOLFに行く予定を組み込んでいるアマクダリンさんに「天気悪そうですよ」と言いましたらかなりの勢いで落胆されてました。そういえばお昼休みに傘でゴルフスイングの練習をしていたので「ナイスショット!」と言ってあげましたら傘を持ったときだけナイスショットなんだよねぇ~なんて笑いながら言ってましたっけ。また歩くのが嫌いらしくどこへ行くのにもタクシーをお使いになる癖がありましてね、ゴルフクラブを持つと18ホール平気なくせしてサンデーゴルファーとこんなものなのでしょう。

さて、僕はもう帰ります。ここにずっといると電話が掛かってきて神経をすり減らすのはとっても辛いので帰ります。
[PR]

by brighthorn | 2008-04-30 17:12 | 新橋一郎 | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2008-05-01 00:08 x
ゴールデンウィーク中は何とか雨が降らなさそうなので良かったですね。お休みを取られるのなら、やはり1日が狙い目かもしれません。
最近はあまり見かけなくなりましたけれど、前は傘でゴルフのスイング練習をしている人を駅のホームでよく見かけました。しかも、ヘッピリ腰で。。。歩くのは嫌いだけれど、ゴルフ場では全然平気という人いますね~。
Commented by ポポロン at 2008-05-01 00:41 x
休まれるならお天気の良さそうな前半がよいみたいですね・・・
しばし仕事を忘れてドップリ遊びたいですよね。
ゴルフのスイングは素振りだと上手くふれるのに ボールを打つとなると力が入いるのか上手くふることが出来ません。。。
Commented by brighthorn at 2008-05-01 07:58
リップスティック さん
やっぱ気になる図面がありまして昨晩、突如夢の中で建物の梁の位置の変更を構造家に伝えるのを忘れた事に気づきまして本日は構造家であり幼馴染のせんせと打ち合わせします。きっとイヤな顔しますが、ここは持ち前の口説き文句で落とします。
Commented by brighthorn at 2008-05-01 08:03
ポポロンさん

ポポロンさんはお休みではないのですか?
わたくしもゴルフを少しだけした事がありますが、なんであんなに夢中に慣れるのか不思議なスポーツでした。
スイングはウェストを捕そくすると言われてます。さぁ、本日もナイスショットをして7号サイズのスカートをはこうではありませんか!
(今何号ですか?)言いにくければ暗号でお答えください。