人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女の年は喉に出て男の年は首筋に出るという話

女の年は喉に出て男の年は首筋に出るという話・・・・

ある本にこんな事が書いてありました。喉元に年が出ると言うのは男も女も共通していると思いますけれども男の場合、これに加えて首筋に乾いたようなタテじわが2本出るそうなのです。その著者は「うそだと思ったら、電車の中でよーく男性を観察してごらんなさい」と締めくくっていました。で、わたくし気になって自分の首筋を鏡に写して観察しましたが探し当てる事が出来ませんでした。この話、本当なのでしょうか?

女の年は喉に出て男の年は首筋に出るという話_c0087396_21265571.jpg今日の晩、先ほどまでフランスから従兄弟のミレーちゃんが来ていました。今はちょうど僕の母とミレーちゃんの妹、そしてお友達とでナカメにあるレストランで食事をしている最中だと思います。ミレーちゃんの妹は東京の広尾で1時間1万円で英語を教えているそうです、そして45歳のドイツ人男性と同じマンションに住んでいるらしいのですが「それって、日本で言えば犯罪みたいだよ・・・」僕が言いましたら単なるルームシェアであるそうで、うーーんと僕は唸りつつ・・・文化の違いを感じました。

おやすみなさい。。。。
Commented by リップスティック at 2008-05-18 23:05 x
年齢は喉元(首)の他に手にも出ると言われますね。男性は首筋に乾いたようなタテじわが2本出るのですか?これから、男性を見たら気をつけて見ることにしま~す。
ミレーちゃん、美しさに磨きがかかって益々綺麗になられましたね。
外国では異性とルームシェアをすることは普通にあるようなので、日本にいても同じ感覚なんでしょうね。ルームシェアをするのなら、ゲイの男性と一緒に住むと外見は男なので用心になるし、襲われる(?)心配もないしで良いかもしれませんね。
Commented by brighthorn at 2008-05-19 06:31
リップスティックさん

ごめんなさい、タテじわでなくて横じわでした。
それもミイラのそれのようなシワらしいです。
ミレーちゃんはかわいそうな子で、フランス人のクセして母親が日本人でどちらかと言うと日本人の血が濃くて日本でモデルを目指したのですが挫折、フランスに帰って今はオペラを勉強しているらしいのですがまだまだ迷っているらしいです。我々島国ニッポン人と違って国境のあるヨーロッパですから異国の人との交流はお手の物なんですね。我が家にイギリス、ドイツ、イタリアなどの友人を多く連れてきました。その都度、気の弱い私は唖然としているだけで国際社会にはついていけないと実感いたしました。この子の子供の頃、我が家に泊まりにきていましてわたくしと一緒に妹も含めてお風呂に入っていますのでちゃんとナニを見られてますからえらそうなことをいえない状態です。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-05-18 21:36 | 伊達研究所 | Comments(2)