人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更衣室のなかで・・・・

更衣室のなかで・・・・_c0087396_6282227.jpg昨晩、たまたまですね僕の隣にTipの超人気のエアロのインストラクターのNさんでした。Nさんは僕よりも若いけれどしかし既に40を軽く超えています。彼らの世界も過酷らしく人気が無くなればTipや他のクラブから契約を打ち切られてしまう厳しい世界で生きています。それはお客である僕らの世界も同じであることは変わりませんし、仕事が「好き」でなければ続けられないというのが仕事の最低の原則でありますが、自己がなによりも努力してこそ「好き」の境地に到達できないのであります。そんな事を思いつつ彼の身支度を見ているとうまく具体的に説明できませんが、節々の動きにプロフェッショナルを感じる事が出来ましたから、きっと彼からオーラが出ていたのでしょう。
Commented by ★suika★ at 2008-05-22 20:30 x
tipはロッカーまで綺麗ですね!六本木っの月謝って高そうです。あの先生方も必死なんですね。そういえばうちのコナミは朝のプログラムは一切ありません。寂しいことですが。毎日毎日通われててすごいと思います。
Commented by ポポロン at 2008-05-22 21:03 x
インストラクターの世界も厳しいのですね。ただ教えるのが上手だけでは人気も出ないでしょうし・・・

>節々の動きにプロフェッショナルを感じる事が出来ました
何となく分かります!身支度一つをとっても無駄のない動作で見ていても気持ちよいのでしょう。。。
昨晩の更衣室はいい人とお隣になりましたね。
Commented by リップスティック at 2008-05-22 23:10 x
その道のプロは輝いていますよね。身支度中のインストラクターからオーラが出ていたように、集中して図面を描いている仕事中の先生からもオーラが出ていることと思います。
黒のポーチは色々と小分けができて、整理しやすそうですね。変身セットの中身はなんですか?
Commented by 菩薩もどき at 2008-05-22 23:30 x
brighthorn様
只今、冷静で時にはユーモアたっぷりのブログを読ませて頂きました。
感動しました。
多方面に渡って類稀なる才をお持ちなのでしょうね。
すごいお人だ!!
私のような凡人で日々の暮らしに疲弊しているばかりの人間にとっては驚嘆すべく事実です。
素晴らしく読み応えがあります。

きっと全身からオーラを発してしるのではないですか?



Commented by brighthorn at 2008-05-23 05:55
Suikaさん

Tipの会費はどこのお店(東京都内であれば)¥12,600-/月です。
六本木と渋谷が朝7:00からやってます。元々六本木は高級サロンだった施設をサントリーが購入しTipに改造したので、特にプールにあってはホテルのそれ以上の「いやらしさ」があります。しかしながら、残念ながら・・・・プールへ来る女性はほんの一握りの会員さんであとは皆、スタジオの方へいかれます。
ココまで毎日続けていけるのはクセになってしまって、本当は既に飽きてしまっているのですが他に趣味も無いという大きな理由もあります。
Commented by brighthorn at 2008-05-23 05:59
ポポロンさん

>上手だけでは人気も出ないでしょうし・・・
まさにその通りで、我々を楽しませてくれるとかインストラクターのやる気を感じる事が出来るというのも何よりの評価点になってます。
実はわたくし何ヶ月か前、出張の帰りのあまり時間に大阪の「梅田」店のプールに入った事がありました。大阪弁のおばちゃまとお話をしポポロンさんの事をお話しましたら、大阪弁で来るように言いなさいと言われました。
Commented by brighthorn at 2008-05-23 06:08
リップスティック さん

僕も仕事の時はかなり厳しいお話もしていますのでアレでございますが、仕事を離れれば・・人懐っこいお兄さん風になってます。
ポーチの中身は・・・
1.目薬 2.スキンクリーム 3.頭のオイル 4.石鹸 5.入れ歯
6.替え玉 7.付けモミアゲ 8.付け胸毛 9.T型髭剃り 10.英会話豆BOOK が入っています。
Commented by brighthorn at 2008-05-23 06:15
菩薩もどき さん

お元気そうで何よりです。ところで東京にはいらっしゃるのですか?
僕が母からもらって才能といえば人と満遍なく各にあわせたネタで話せると言う事です。これは親に感謝感謝であります。
時には脱線しやりすぎてしまう場合もあり反省もあります。僕はどちらかと言うと寂しがりやなのですが、ご存知のとおりグループになって何かを見る、聞く、話すは不得意な方で一対一が好きな方です。
菩薩さまにあっては何でもお見通しですよね。
Commented by 菩薩もどき at 2008-05-25 22:32 x
6月に懐かしの銀座タクトに出没予定です。

それまで…生きていたらですよ(爆)
Commented by brighthorn at 2008-05-26 07:44
菩薩様

6月のタクトとはと調べてみると森君のやつですね。
そう言えば僕はタクトに3年以上行ってないような気がしますが
お時間ありましたらご連絡くだされば出て行きます。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-05-22 07:11 | 汁を出す人出させる人 | Comments(10)