人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田吾作ルック

昨日のビジネス・コスチューム用のズボン(パンツOK!)をクリーニングに出したので、別のVANのズーをはいていきました。ウエストが今より6cmも大きなズーでしたがベルートで締めればなんとかなるわけですが、あまり締め付けるとチャックの部分に布が集まってヨレるのでここを上手に調整したわけですね。ところが、商店街のウィンドゥに写る我が姿はまるで「ボンタン」をはいているような格好でした。その上、丈も短いし・・・・・ミニ・ズボンの田吾作ルックようでした。

昨日から大企業はお休みに入っているようで日比谷線の車内も通勤ラッシュから開放されたようです。その分、リュックサックや麦わら帽子の子供達が増えて微笑ましい限りです。我が母もミレーちゃんち(フランス・バリ、スイス)に遊びに行くようです。きっとたぶん最後の海外旅行となるでしょう。ボクも時間が取れたら本当は一緒に行く予定でしたが仕事を持っているとそう簡単には休暇は取れないのでパスしました。では・・
Commented by リップスティック at 2008-08-12 22:32 x
自分にはウエストが6cmも大きなズーだということがわかっているので、どうしても気になりますよね。でも、人から見ればそんなに気にならない程度かもしれません。私も今日の服装は何だか決まってないな。。。と思う時、憂鬱になりますので先生のお気持ちがわかります。

お母さんはフランスとスイスに行かれるのですか?!あちらにはミレーちゃんがおられるので、言葉の面でも安心ですね。私はスイスへは行ったことがないので、一度行ってみたいです。
Commented by brighthorn at 2008-08-13 06:09
リップスティック さん

サラリーマン'sコスチュームのスタイルには数に限りありますし、そう簡単に買えないので変な姿になってしまいますね。
昨日はポケットに入るデジタルカメラを買って来ましたよ。でも使い方わからないのでミレーちゃんに撮って貰う算段をしています。
スイスにはミレーちゃんの妹さんの友人の結婚式に出るらしいです。関係ないのに連れて行かれるようです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-08-12 07:44 | 伊達研究所 | Comments(2)