人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんわん物語とナポリターン

わんわん物語とナポリターン_c0087396_22134022.jpgガキの頃に見たディズニーアニメ「わんわん物語」には強烈な思い出があるのです。このアニメを調べると1955年の作品なんですね。特に思い出に残るシーンはワンちゃんがカップルでスパゲッティを食べるシーンで、これは絵ズラから想像するとナポリタ-ンではあるまいか?と思うのであります。いゃ、絶対にナポリターンであって欲しいと願うのは、僕が今もナポリターンが好きであるからです。机の横のキャンドルの前には棒状のスティックが立っていますが、これは乾パンのようなものでありましょうか、ウエハースでありましょうか?皆さんはどう思いますか?






昨日のダイエーナポリターンの際、ボクは白のボタンダウンを着ていきました。食い終わって気付いたらケチャップが飛んでシャツはプップッとなっていました。これは通に言わせると下手なスパナポの食い方らしいですね。通はまず最初にですね、前掛け(よだれかけ)を紙ナプキンで作るそうです。そして左手に持ったスプーンの上でホークでクルクルと丸めて頂くそうですが、日本そば、それも駅の立ち食いそばの作法しか知らない当方にとっては「かったるくてやってられるかい!」・・・・なわけです。皆さんは上手に食べれますか?

それでは皆さんもわんわん物語りを今一度鑑賞して見ましょう。

Commented by リップスティック at 2008-08-25 23:42 x
ワンちゃん達のとっても可愛いシーンですね。彼らが食べているのは、きっとナポリタ~ンでしょう。そして、棒状のスティックは乾パンのようなものでしょうね。
私も食べている時によく飛ばすので、白い洋服を着てナポリタ~ンなんぞ恐ろしくて食べられません。
スパゲティをスプーンの上でクルクルと丸めて食べるのは、日本人だけだそうですね。私はそんな器用なことはできませんので、私がスパゲティを食べる時は、フォークだけでいただきます。
Commented by brighthorn at 2008-08-26 06:25
リップスティックさん

スプーンの上でクルクルは日本人だけなんですか、知らなかった。
これがスパの正しい食い方だと思っていましたわよ。
わたしケチャップが子供の頃から好きな「ケチャッパー」なんでどうしても選ぶのはケチャップ系なんですよ。それも幾品のスパを食べたいタイプです。
Commented by ポポロン at 2008-08-26 20:56 x
可愛いワンちゃんたちですね。あんな風に胸がキュンとなって瞳がキラキラ輝いたことなんかもう何年も何十年もありません・・・
それにスパゲティも一本ずつしか食べられないなんてホント可愛い女の子ワンちゃんですね。
スプーンの上でクルクル丸めて食べるのは上手く出来ず、楽しく味わう事より食べ方に神経を使うのでフォークだけを使うようにしています。
Commented by brighthorn at 2008-08-27 05:25
ポポロンさん
胸キュンは若い人の特権で我々はなんと申しましょうか、ALL知り尽くし(その後のドラマだとかいろいろ)てしまいますとその笑顔のウソを見抜けるようになりますよね。プールでも胸キュンなんかありませんし、スパ店の気が利いたところはオハシが出ますね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-08-25 22:39 | 伊達研究所 | Comments(4)