人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶちょ~は鼻の下を伸ばしていたのでした。

帰りの日比谷線の車内はとっても混んでいました。僕はスタンダップ状態でありましてですね、ちょうど僕の前に座っているカップルがいました。女の子は32歳くらい、男は僕らくらい・・・・
女の子が先ほどからしきりと「ぶちょーぶちょー!」と話す内容の筆頭に「ぶちょー」とつけています。そこで、僕はその「ぶちょー」ってどんな奴かなと興味を持って見てましたら、お口元が「ぶちょーと呼ばれて僕はとってもうれしいんだもん!」という口元をしていました。

きっと「ぶちょー」さんは

「そうだなぁ~ぶちょーと呼ばれるまでは険しい山道だったよなぁ~」と過去を振り返っているに違いありません。でも社内のテニス部かなんかの部長だったら笑わせていただけるのに最後まで女の子は僕にヒントさえも与えてくれませんでした。

という事で、他人様の目下の話しを聞いていないようで聞いているというのもとっても楽しいものです。

それではおやすみなさいませ。ごきげんよう・・・
Commented by ポポロン at 2008-09-02 22:50 x
その「ぶちょー」さんはきっと険しい山道を辿ってきたのかも知れませんね。
でも社内のクラブの部長だったら・・・ホント笑っちゃいそうですね。
車内では他人様の話が聞くともなく耳に入ってきますものね。自分に興味があったりする話だと思わず相槌をうったり、続きを聞きたくなることもあります。。。
Commented by リップスティック at 2008-09-02 23:20 x
その男性は、皆の前で「ぶちょー」と呼ばれるのが嬉しくて仕方がないようですね。
電車の中では、聞くつもりがなくても人の会話が耳に入ってきますね。
男女が話していると、つい「この二人の関係は。。。」と観察してしまいます。ただの友達か、それとも付き合い始めてまだ日が浅いか、深い関係かとかは、観察していると何となくわかりますね。見るからに不倫とわかるカップルは、目で合図をしたり、並んで座っているとバッグで隠して人から見えないように(でも、わかるんですけどね)手をつないでいたりしますね。見てないフリをして、しっかり見ている私です。
Commented by brighthorn at 2008-09-03 07:59
ポポロンさん
例えば自分も車内で話すときは、とにかく当たり障りの無い話しだけにとどめておくようにしてます。それも小さな声で聞き耳を立てられてもその人がイライラするように話してます。数人と電車に乗るなんて結構あって話さないようにはしています。
Commented by brighthorn at 2008-09-03 08:05
リップスティックさん

わたしイタズラ者なんで野郎が座ろうとしたとき指でケツをブッ刺したことがあります。そしたら飛び上がって恥ずかしそうな顔してました。
こちらも見られているかも知れませんけど基本的に人間ウォッチングはどんな動物園より楽しいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-09-02 21:11 | 新橋一郎 | Comments(4)